俺が取るてっぺん

イケメンに弱い系女子。ハイカースト男子厨。

ジャニーズWESTのコンビが素晴らしいこと布教しておきたい

本当はBAD結成記念日にこの記事書き始めたんですけどね。私の記事書くスピード遅くて今だしちゃいます。

トレンドとかにみんなBADおめでとうっていうコメントしてて、ツイートとか見てるとあ、、、尊いな、、、って思って急に思って書こうと思った記事です。

全部書くと量えぐいので言わずもがなのコンビと、私の推しコンビを書かせていただきますね。

 

中間淳太×桐山照史(通称:B.A.D. ばど)

f:id:majotoyou:20201230203810j:image

今回この記事を書こうと思ったきっかけのコンビなんですけど、どこのグループにも絶対いるじゃないですか、熟年夫婦みたいなコンビ。関ジャニとかだと「夫婦」と呼ばれてる私の最推しコンビヨコヒナとかいますが、このグループは間違いなくこの2人でしょうね。元々人を一歩引いた形で見ちゃう冷静でちょっと毒のある淳太くんと、人の輪の中心にいて盛り上げ隊長なのに気ぃ使いで、人の目をすごく気にしちゃう照史っていうすっごく対象的な二人。多分学校にいたら絶対同じグループにはいないだろう2人だと思うんですけど、最初の方は2人もギクシャクしていたことを認めているし、仲良くなったのは意外と結成してしばらく立ってからっていうコンビ。

唐突に語るけどまじでジャニーさんのすごいところってアイドルでコンビ(シンメ)っていう概念を生み出したところすごいんだけど、よくこの2人を組み合わせたなっていう人選が天才のそれ。凡人は多分この2人を組ませないんじゃないかな。結果的にはこの2人は本当にお互いの足りないところを補い合って成長してきたコンビだなあという印象です。

私にとってはこの2人は関ジャニが抜けた後、とにかく第一線を走り続けた2人。後にも先にも関西のお兄ちゃんといえばこの2人なんだよなあ、やっぱり。ごくせんのときも、2人が有名になることよりも関西ジャニーズを盛り上げるために頑張っててとにかく背負うものも大きかったと思う。色んな人がメンバー変わっていく中2人はずっとBADであり続けてコンスタントに曲ももらえて。しかも2人共本当に技術がしっかり備わっていたからパフォーマンスも常にトップレベル。BADが出した曲ってBADが歌うのがまじで一番しっくり来るんですよ。

本当に長いこと2人はずっと一緒にいて、酸いも甘いも色んな人との別れも経験している2人だから、もう目を見ただけでお互いの気持が感じ取れてしまうぐらい正真正銘の夫婦っぷり。一回ラジオでもお互いが異性なら結婚していたかもと占いで言われていたぐらい結びつきが強いんですよね~。真逆の性格の2人をやっぱりこの2人だって思ったジャニーさんは天才だ~。

この2人が可愛いのは愛の方向性が「桐山>>>>>>>>>>><<中間」っていうのもかわいい。人の輪にいる桐山が「淳太くん、淳太くん!」って子犬みたいになついているのは本当にみていてかわいい。結成日にご飯できなかったらすねたりとにかく桐山の中間への愛重めなんですけど、それはWESTになっても変わらないのが2人のいいところだなあ~って思います。やっぱりどことなくWESTって関ジュの頂点が集うってイメージなのはこの2人が一緒にいるのもあるかなあと思ったり(いい意味で)。ちょっと結成記念日なので長めに語ってしまいました。すみません。

 

重岡大毅×神山智洋 (通称:かみしげ)

f:id:majotoyou:20201230203826j:image

一回このコンビはすでにコンビ押しの記事にも書かせていただいたんですが、この2人は本当にエモいんだわ。2人は関ジュでお兄ちゃんズが活躍してたB.B.V.自体に風穴をあけたというか、お兄ちゃんズに追いつこうと後を追ってたジュニアの先頭を走ったのがこの2人かなという感じです。昔は神ちゃんが剣山ぐらい尖っていたこともあり、仲がいいというよりは付かず離れずの距離感だったんですが、シンメっていう言葉が誰よりも似合うというか。関ジュの勢いを盛り立てたのは間違いなくこの2人で、寮フェスとか全体的な関ジュの演技のクオリティとかも引き上げたり、お兄ちゃんズをトップで追いかけてたのも納得なぐらい、パフォーマンスのクオリティも高い。何回も言うけど、演技では明るかったり、尖ったり喜怒哀楽のある役を演じてた神ちゃんと、どっちかっていうと影がある役を演じることが多かった重岡。実際は真逆の2人だったんだけど、それを終始演じきってたのもすごい。

2人のエモいところはそれだけじゃなくて、お兄ちゃんズを追撃する最大の仲間でありつつ、2人は最大のライバルでもあったんですよね。B.A.D.って一緒の仕事も多かったし、2人が分裂するっていうのは誰もイメージできなかったと思うんですが、いつしかこの2人は仕事量にも差がついたり、与えられる役にも差ができたりして、一緒に戦ってきた仲間が最大のライバルになってしまうところが正直WEST結成前ぐらいは辛くもあったんだけど、それが結果としてWESTになってから良いスパイスになっているのかなとおもいます。でも結局デビュー時、一番7人にこだわっていたのは他の誰でもないしげで、このときからずっと神ちゃんのことが大好きだったんだろうなと思います。(神ちゃんだけじゃないと思うけど)

まあ2人のことは前回の記事みてほしいんですけど、今回言いたいのは2人の距離感が!!!最近変わりつつある!!!ということです。重岡っていい意味で本当に普通の男の子だから、あんまりコンビ売りとかって本人も口にしてこなかったりしたんですけど最近重岡の神ちゃんへの愛が止まらない。この間の「Wtroble」配信公演もしげは「神」と書かれたうちわを大量に持って写り込んだり、積極的に神ちゃんの肩を抱いたり、しまいには「かみしげ」ってかかれたうちわをもってきて神ちゃんと並んでアピールしたり・・・。かみしげ厨にはたまらん過去最大級のファンサービスをやってきました。多分ライバルから仲間になって、しげは今神ちゃんのことを最大級に尊敬してるんだと思うんですよね。何でも器用にこなせて、音楽センスも、ダンスのスキルもある神ちゃんのことを昔なら悔しいし、追い越さないとって思ってたけど仲間になって今はその力を人として純粋に尊敬している関係になったからこそ今の距離感が生まれたのかな~って思います。あとは「間違っちゃいない」をやってシゲも色々思うところもあったと思うけどそこについてきてくれた神ちゃんのことがこれまでより一層好きになったんじゃないかなぁ。

 

藤井流星×小瀧望 (通称:ツインタワー)

f:id:majotoyou:20201230203839j:image

なんといってもWESTのビジュアルメンの2人。2人の特徴は地元の友達のような仲の良さ。やっぱりこの業界で出会って一緒に過ごすからどんなコンビ、シンメもどう頑張っても「仕事上で仲良くなった仲間」感がでちゃうんですよ。かみしげとかはそれがよかったりもするんだけど、やっぱり本当にめっちゃくちゃ仲いいんだろうな、この2人、って思うのってこの「友達」感だと思うんですよね。それが2人にはある。これはお互いに言っていて、入所して間もない小学6年生に声をかけたのが流星と中山優馬だったといってますね。意外とこの2人と小瀧って年の差があるんだけど、それを感じさせないぐらいフランクに話しかけてくれて、2人の存在が小瀧も支えだったと思います。入所していろんな先輩をぶっちぎって7WESTに入って、どこか居心地悪いJr,時代もあったと思うけど、一緒に頑張る2人が仲良かったからこそJr,の活動も続けられたんじゃないかな。小瀧と流星は普段も買い物も一緒に行くし本当に仲良し。だからこそポポロみたいなちょいBLみを求められる撮影は友達だからこそやりづらかったと言っていましたね。多分BADやかみしげって一種わりきってるというか、そこは仕事だからっていう部分もあったと思うけど、ツインはどう頑張ったって2人は友達だからやっぱり気まずいって思ってたんだろうな~と思います。でも昔はかみしげほど推されていたわけでもない2人。少年たちの東京公演に出演したくて2人でジャニーさんに交渉したっていうのもすごい意外でしたね。でも今考えたらこの少年たち東京公演って今のジャニーズWEST揃い踏みなんですよ。あのときの2人の勇気を振り絞ってジャニーさんに相談したことが今につながってるのかなーと思うと、2人の行動には頭があがりませんね。どのグループにもグループを好きになるきっかけとなるビジュアル担当っていると思うんですけど、それがWESTではこの2人で、なんと言ってもビジュアル担当なのに積極的にボケるスタイルの望と天然ボケの流星は好きになってからも他のメンバーに推し変させない強さがあるな~と思います。改めてこの2人がジャニーズWESTでよかった。

 

これ書いてて気づいたんですが、過去の記事でコンビの特徴として、

①昔っから一緒にいるもはや家族のような2人

②ばっちばちのシンメとしてファンからも熱い視線の2人

③マジただの仲良し

詳しくは下記をご確認くださいって感じなのですが、

 

majotoyou.hatenablog.com

 

ここまで説明した、3つのコンビはそれぞれに当てはまるんですよ!

BADは①だし、かみしげは②だし、ツインは③なんですよ。だからどんなオタクにも絶対に刺さるコンビがいる、それがジャニーズWESTのコンビなんですよ・・・(しみじみ)

 

番外編ですが、王道の上記3組意外の推しコンビも書いときますね。

 

濵田崇裕×小瀧望 

f:id:majotoyou:20201230203849j:image

オタクはみんな大好き、はまこた。とにかくカップルみたいで、兄弟みたいなコンビです。優しい濵ちゃんに全力で甘えに行くスタイルの小瀧がとにかくかわいい。2人の曲、「雪に願いを」は名曲なんですけど、一緒に並んでギターを弾く小瀧が本当に幸せそうで、そしてその小瀧を見守りながら歌う濵ちゃんが本当に世界平和。7WESTでも最年少ではあったんだけど、どっちかって言うと横一線で戦ってた7WESTからジャニーズWESTになってお兄ちゃんができたって感じで甘える最年少が本当にかわいいです。ちなみに昔は濵ちゃんが小瀧のことを嫌いだった、なんて時期もありました。確かに昔の濵ちゃんって意外と尖ってて、後輩とあんまり関わりを持たないタイプの先輩だったから、そんな濵ちゃんからしたらぽっと入ってきて、うるさい小瀧は目につくよな、って感じですが、意外と上下関係とかも重んじるタイプの濵ちゃんがここまで気を許すようになったんだから、本当に一緒のグループになれてよかったなと思います。

 

中間淳太×重岡大毅

f:id:majotoyou:20201230203901j:image

ジャニーズWESTトムとジェリーこと、中間淳太重岡大毅。WESTのファンでこの2人を好きじゃない2人っておるんか。とにかくいたずら大好きな重岡がなにかとちょっかいをかけるのが中間。とにかくいじってめちゃくちゃいじってとってもいじって中間のツッコミとリアクションをみて大爆笑をしている重岡がみんなの頭の中にも浮かんでるでしょう。意外と人見知りだったりする重岡があそこまで気を許していろんないたずらをしてるってことは相当大好きなんだろうなって思います。中間もよく「ええかげんにせえ!」と怒っている姿もよく見ますが、しげからなんもなかったらそれはそれ寂しいらしい。ラジオで他現場にいって一回おとなしくなったしげの返しが普通になってたとき、「面白い返しが思い浮かばん」と言ったしげのことをかわいいなって言った中間!!!!!大好きやんけ!!!しげのこと!!!!

 

 

みんなの推しコンビは誰と誰ですか?ほかにもいっぱいいるんですが、とりあえず私の推しコンビ5組を書かせていただきました。絶対どんなオタクも本当に刺さる2人がいるから!!!!それがジャニーズWESTだから!!!!もうデビューして7年にもなるけどまだ仲いいんだから!!!すごくない!?

年末コロナでどこにもいけないだろうし、みんなコンサートDVDでも見てモチベ上げてこー!

 

 そして最後に言わせてくれ!WESTのことは本当に大好きだし、この7人で良かったと思ってるんだけど、本当に大好きだったコンビがBOYSだったんだ!!!BOYSが結成されたときからずっと見てきたし、いろんなメンバーがBOYSになったり辞めたりしたけどずっと2人は2人でBOYSで、本当にいいシンメだったんだ。ちょっと尖ってるのにどこか抜けてた濵ちゃんとそんな濵ちゃんのことを全力で愛して関ジュをまとめるお兄さんだった大智。2人の曲は本当にいい曲しかなかったし、それを歌い上げられる力が2人にはあった。歌もダンスもアクロバットも全部同じ力量で走り続けた2人が本当にかっこよくて眩しくてずっとずっと大好きな2人だった。やっぱりWESTはBAD、かみしげ、ツインのイメージが強いと思うけど、今でも私は濵ちゃんの横に大智を感じることがあるよ。やっぱり濵ちゃんの横にいてほしかったなと思うけど、1万字みて大智がいなくなったからこそ強くて優しい濵ちゃんになったんだなとも思います。BOYSは私の"心の中"では永遠です!

f:id:majotoyou:20201230203921j:image