俺が取るてっぺん

イケメンに弱い系女子。ハイカースト男子厨。

7 MEN 侍のステマシートならぬステマブログを書く

どうにかしてJr.大賞応募期間前にこのブログを書いて1人でもファンを増やしてやろうと画策していたのですが、結局応募始まってしまいました。(もうすぐ締め切り)これみて急いでファンになってまだ応募してないって人は1人でも多く、侍ちゃんたちの名前を書いてくれる人が増えるのを願うばかり。

 

完全に私の主観の説明入りますが、ちょっとでも侍が気になっているな・・・、って人は絶対見てほしい。侍じゃなくてもジャニーズ好きな人はみんなに刺さる良さをもってるので、一旦電車の通勤途中にでも読んでください。

 

 

メンバー紹介

 

中村嶺亜

f:id:majotoyou:20211123004550j:image

中村嶺亜 プロフィール | ISLAND TV

メンバカラー:黄色

誕生日:1997年4月2日

担当楽器:ギター(ベース→ギターに変更)

7MEN侍の女帝。美しくてかわいい見た目とは裏腹に毒舌の女帝。嶺亜様の言うことはどんなメンバーでも絶対。嶺亜様の女帝っぷりがよく分かるアイランドTVはこちら笑

中村嶺亜「ヘアセットバトン」 | ISLAND TV

侍になる前の無所時代から恋人にしたいJr.6年連続TOP10入り。熱いオタクに支えられている名実ともに7MEN侍の顔。ジュニラン・ガムシャラなどJr.の番組でもメインJr.として出演していたエリート組。やたらスケボーしてる子がいるな、といにしえのオタクも記憶にあると思うがそれが嶺亜。プロ目指すぐらいの腕前。スノボもうまくて、このアイランドTVを見たら嶺亜様のゲレンデマジックにかかる(一番最後に滑る)。

7 MEN 侍「スノボ」 | ISLAND TV

爆発的に女子力が高くて肌が陶器。嶺亜様の美容系YouTubeはじまったら絶対見たい。さらに 美大生だった嶺亜。侍のドラムセットのデザインをしたり、垂れ幕のデザインをしたり、あと侍オタクの中で話題になったうやむやをサマステで歌った際のバックに流れた映像も描いていたりもする天才肌(後述のサマステのYoutubeに少し載っているのでみてほしい)。アイドルが天職と宣言している嶺亜様はまじでアイドルの鏡で応援していると精神衛生が保たれるのでアイドルの応援するの疲れたという人にもおすすめ。コンサートでは見える限りの嶺亜担にファンサ。丁寧なファンサすぎて「あれ?私今嶺亜様と会話してる?」となるぐらい手厚い。プロフィールには特技がベースなのにギター担当?と思いきや、もともとはベース担当。侍の楽器大改革によりメインボーカルにも専念するためギターに変わりました。これでちゃんとギターも出来るんだからすごいよねえ(急にババア)。

 

菅田琳寧

f:id:majotoyou:20211123004604j:image

菅田琳寧 プロフィール | ISLAND TV

メンバカラー:

誕生日:1998年5月12日

担当楽器:ギター・サックス

侍の脳筋こと菅田琳寧。上田陸上部所属で尊先も上田竜也。とにかく筋トレが大好き。なにより運動神経がめちゃくちゃいい。かのSASUKEにも出場し、なんと、参加1回目からファーストステージを突破し、セカンドステージまでいった伝説の男の子。侍のアクロバット担当で、ジャニーズでめちゃくちゃキレイなアクロバットしてるなって思ったらそれはだいたい川島如恵留か菅田琳寧。めちゃくちゃ運動キャラなのに自分のことを「りんね」と読んじゃうギャップ。なのに歌うとちょっと声が低くてめちゃくちゃ魅力的な歌を歌うのでぜひ聞いてほしい。アクロバット担当なのにサックスもギターも習得した努力の人。ちなみに7MEN侍の偉い順という不思議な順位を作成し、現状1位になっているりんね(一番偉くなりたいのでリーダーやMCに立候補したりしたけど実現はしていない)。メンバー愛もすごくて、侍のYoutubeも一番最初に見て感想動画あげたりしてる。

菅田琳寧「侍TUBE」 | ISLAND TV

メンバーへのドッキリ動画はまじで最高。

菅田琳寧「RINCHANメンバーへのドッキリ」 | ISLAND TV

このドッキリの克樹の声まじでリアコ(克樹の話)。この声を引き出せたのは間違いなく琳寧だから。バンド曲も多いロックなイメージの侍の中で、アイドルが大好きでJUMP担の琳寧のソロ曲は侍のイメージとは違うアイドルで可愛くてかっこいい一面が見れるので必見。ちなみに猫が大好きで家でも飼っているのに猫アレルギー。

 

本高克樹(「高」の正しくははしごだか)

f:id:majotoyou:20211123005708j:image

本髙克樹 プロフィール | ISLAND TV

メンバカラー:

誕生日:1998年12月6日

担当楽器:キーボード

顔がいい。シンプルにめちゃくちゃ顔がいい。まじで濃くて整っている顔。こんなに顔がいいのに頭もいい。早稲田大学卒、現在は早稲田の院生。数学が大好きでかつて模試で数学1番もとったことがある秀才。ジャニーズクイズ部にも所属し、クイズ番組の出演が多く、あのタイムショックにも出演有りで地上波で見る機会が一番多いかな。英語も喋れる。神から二物も三物も与えられた男。頭がいいのに、天然。魚が大好きで魚をさばく動画もあげている。

本髙克樹「#うおうおTV 」【氷見寒ぶり編】 | ISLAND TV

魚が大好きすぎて、そっち方面からも仕事をとってきた男。さらに食べ物が大好きで食いしん坊。とにかくキャラが渋滞している。さらに最近は侍の中では「あざとい」で有名。萌え袖をして上目遣いのISLANDTV出しまくっている。

本髙克樹、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「侍ストーリー」 | ISLAND TV

パフォーマンスではラップ担当。メンバーからはスタッフさんとのパイプ役も担ってくれる(嶺亜はみんなが嫌がることも引き受けてくれるともいっていた)侍のブレーン。コンサートでは自分のファンにはめちゃくちゃ激甘のファンサをするタイプ。克樹のオタクは「克樹くん♡」なタイプが多い気がする(ド偏見)。

 

今野大輝

f:id:majotoyou:20211123004635j:image

今野大輝 プロフィール | ISLAND TV

メンバカラー:ピンク

誕生日:1999年11月24日

担当楽器:ギター(ギター→メインギターに変更)

7MEN侍に舞い降りてきた姫。メンバーもこんぴにはめちゃくちゃ甘い。なんならメンバーだけでなく、あのゴリゴリのSixTONES先輩もこんぴには甘い。髪が長くても短くてもめちゃくちゃ麗しい。そしてめちゃくちゃエンジェルボイス。もちろんメインとしても最高だけど、こんぴはハモリもすごく上手でみんなを引き立てる技術がすごい。姫は饒舌というタイプではなく、あんまり感情も表に見えづらいと言われることが多いけど、侍tubeをみてくれ。めちゃくちゃ楽しんでいるのもこんぴ。そしてこんぴがテンション高い回は高確率で神回と呼ばれる。

www.youtube.com

こんぴはお金持ちなので学校まで歩いたこともないし、来てるものも結構ハイブランド。そんな育ちの良さが実は結構侍tubuには溢れてて、みんなが食事のときにうるさくすると、メンバーを叱ったりする。最初のイメージと中身が一番ギャップがあったのが私的にはこんぴで、こんぴってほんとに何考えてるかわからないし冷たそうに見えるけど、実はいろんな企画に一生懸命で、自分のせいで失敗した時はめちゃくちゃ反省するし、ちゃんと謝るし、意外とメンバーとの接触も多い。恋愛もめちゃくちゃ冷たそうなのに、恋人ができたら彼女以外の連絡先は必要ないし、ちゃんと気持ちを伝えたいタイプ。なんだそのめちゃくちゃいいギャップ。ちなみに尊先はキムタクでキムタクをみてこんぴはジャニーズに応募したほど大好きだし、キムタクの話をする時はあのこんぴがめちゃくちゃ饒舌になる。ぐうかわ。(こんぴに熱いオタク)

 

佐々木大光

f:id:majotoyou:20211123004649j:image

佐々木大光 プロフィール | ISLAND TV

メンバカラー:

誕生日:2002年5月20日

担当楽器:ドラム

7MEN侍の末っ子こと大光はYoutubeでは別名「金曜日の狂犬」として暴れまわっている。とにかく破天荒でやることはかなりぶっとんでて、特にこのステイホーム中にスタートしたISLANDTVでの企画「大光チャレンジ」は侍のオタクだけでなく、全Jr.ヲタを震撼させたほどクレイジーな企画。百聞は一見に如かずということでまあ見てほしい。

佐々木大光「大光チャレンジ④」 | ISLAND TV

佐々木大光「大光チャレンジ⑤」 | ISLAND TV

佐々木大光「大光チャレンジEP.2」 | ISLAND TV

他にもたくさん上がっているのでぜひ気になる人は「大光チャレンジ」で検索するとまとめてくれている人もいるので、見てほしい。クレイジーな一面が目立つ大光だけど、パフォーマンス面ではみんなを引っ張る頼れる最年少。もともと高橋海人が出場していたダンスコンテストにも出場していて、ダンスの腕前は折り紙付き。侍ではダンスの振付もしている。長い足が映えるダンスが最高。ダンスをしている大光はめちゃくちゃエロい。さらに小さい頃からしていたドラムの腕前もすごい。昔から矢花とバンドJr.としても活躍。ダンスもバンドも最高のパフォーマンスが出来る天才。とにかくかまちょで矢花にダル絡みしたり、大の鳥嫌いでダチョウみて泣いちゃったり末っ子らしいかわいい一面もありつつ意外と真面目でしっかりした面もある推せば推すほど新しい一面が見えてくるタイプ。

 

矢花黎

f:id:majotoyou:20211123132429j:image

矢花黎 プロフィール | ISLAND TV

メンバカラー:白

誕生日:2000年8月10日

担当楽器:ベース(メインギター→ベース)

7MEN侍に彗星のごとく現れた楽器モンスター。本職はベースだけど、ギター・ピアノ・ハーモニカ・ドラム・三味線ができる。バンドを全部一人でやった「矢花バンド」シリーズはまじで圧巻。矢花しかできない高性能ジャニーズ。

矢花黎「矢花バンド III」 | ISLAND TV

音大生で作曲も学んでいるので、侍でもアレンジなどは彼が行っていることも多い。ISLANDTVでもメンバーのエフェクターボード作ったり、相当マニアックなことまで担当中。ジャニアイから途中加入してめちゃくちゃ舌出しながらパフォーマンスするやばい男の子が出てきたと当時話題に。でもそれがきっかけで侍を知った人も多いのでは(私もその一人)。普段は温厚で本当に優しいけど楽器を持つと誰よりもクレイジーになって人が変わる(めちゃくちゃテンションが上がったときに歯でベースを弾く)。車とロックバンドが好きでザ・男の子。ちなみにB'zが大好きで松本さんの影響をめちゃくちゃ受けたギターの弾き方をする。侍ではMCかつツッコミ担当。矢花はとにかく語彙力があるのでツッコミのワードセンスも抜群。できないことはないんじゃないの?ってここまでなった方、お伝えしておきましょう矢花には苦手なものがあります。それがダンス。侍加入前までバンドJr.として活躍し、ほぼ踊る機会もなく本人も苦手意識があるまま侍に加入。最初はとにかくカクカクしたおもろいダンスを踊っていたけど、最近はダンス曲も増え見違えるほどダンスもうまくなりました(笑)。頑張ってダンスを踊っていた矢花も好きだったけどね(急に甘い)。なんとJr.でありながら月曜から夜ふかしの街頭インタビューに出演し、地元がバレて話題に。侍ではむちゃくちゃ不憫キャラ。とにかくメンバーからの扱いが雑。

 

7 MEN 侍について

f:id:majotoyou:20211123005029j:image

このアー写まじで天才。侍ちゃんは2018年2月26日結成。もともとは嶺亜・琳寧・克樹・今野・大光・五十嵐・前田の7人だったけど前田の脱退、矢花が途中加入さらに五十嵐脱退とメンバーの入れ替えが意外とありつつも今の形に。バンド・ダンス・スケボーといろんなパフォーマンスのかたちがある最高のグループ!矢花の加入後から前述の通りヘドバンしまくる男臭い激しめのパフォーマンスにシフトチェンジしたことでJr.内でも一目を置く存在になったのでは。そんなパフォーマンスから彼らは「ジャニーズJr.の異端児」とも呼ばれるように。全員が相当クレイジーでバラエティ的な一面も持ち合わせながら、みんなで機材を揃えるほどバンドへのこだわりもあり、いろんなギャップが楽しめます。音楽はバンドは結構ロック系の曲を選びがちで、その代わりダンスはかなりスタイリッシュな曲を好む傾向あり。メンバー紹介でも少し触れていますが、2020年に彼らは担当楽器を変更。もともとメインギターだった矢花がベースに変更し、ギターを担当していたこんぴがメインギターに。そしてベースを担当していた嶺亜がギターを担当するように。このタイミングでサックス担当だった琳寧もギターも追加で担当し(サックスもする)トリプルギターのグループになりました。もともとベーシストだった矢花がギターやってたのもすごいけど、楽器変わるよ~って言われて弾けちゃう侍マジですごい。矢花の楽器の凄さばかり取り上げられがちだけど、こんぴもベース弾けちゃうし、みんな何個も楽器ができちゃうとにかくウルトラボーイたちの集まり。一つ前の記事を見てほしいのですが、コンサート中にも楽器シャッフルしたりする。楽器大改革もすべては侍としてのバンドクオリティを上げるため。みんなものすごくパフォーマンスのレベルアップに妥協がない人たちです。まじで推すなら今しかないってくらい、最強の6人です。

 

Youtubeについて

2019年、SixTONESがデビューに向けてJr.チャンネルを卒業しその後釜として選ばれたのが、7MEN侍。もともとかなり破天荒だったSixTONESの後釜らしく侍になってもよりクレイジーな企画を連発している。パフォーマンスがでは熱いかっこいい一面が見れるけど、Youtubeはとにかくふざけ倒した7MEN侍の姿が見れる。金曜日のみなさん1週間疲れた心を侍が笑わせます。ここでは取り急ぎファンになってもらうためにこれをみて!っていうのを紹介。

<とにかく笑える編>

とにかくテンションが高い侍が見れる。みんな語彙力がめちゃくちゃない。

www.youtube.com

こんぴの伝説のイケメンが生まれた回。この回以降エンディングがおもろくなった。

www.youtube.com

不憫矢花の最骨頂。

www.youtube.com

まじで矢花のワードセンスに感動する回。(もれなく大昇の面白くなさにもびっくりする回)

www.youtube.com

まじで大光チャレンジしか勝たん。

www.youtube.com

普通にめっちゃ笑ったし、こんぴがずっとかわいい。

www.youtube.com

普通に名作。全Jr.ヲタが楽しめる最高の企画。

www.youtube.com

これはコラボだけど、トラジャに緊張しつつめちゃくちゃ爪痕残した矢花をみてくれ。

www.youtube.com

<メンバーのことよく知れる編>

後述するけど「克樹VS大光」だった時代を少し知れる内容。

www.youtube.com

楽器が天才の矢花フィーチャー企画。何がすごいって矢花はうますぎて、メンバーの癖も真似が出来るところ。(結構テンション高めの克樹の挨拶もかわいい)

www.youtube.com

嶺亜の誕生日企画。普通に大光の手紙が良すぎて泣ける。

www.youtube.com

矢花の誕生日企画。矢花がメンバーだけでなく、事務所のみんなから愛されていることがよく分かる内容。(まじ侍に入ってくれてありがとう涙)

www.youtube.com

ラジオ企画の前編後編は絶対みてほしい。みんながなんで事務所をうけたのかとか語ってくれてるので普通に興味深い。中でもオーディション4回うけた矢花の話はびっくりするとともにジャニーズに居続けてくれたことを感謝。。。涙

www.youtube.com

www.youtube.com

侍のオタクでは知らぬものはいない「アスパラベーコン」誕生Youtube

www.youtube.com

 

ここまでみたらもう侍の虜だと思うので、自然にほかのものも見始めちゃうころかな、、

 

ISLANDTVについて

侍といえば正直ISLANDTVと言いたいぐらいここは語りたい。もともとJr.チャンネル開始当初はYoutubeのメンバーではなかった侍達。そんな彼らが自分たちのことを発信する場所としてどのグループよりも積極的に使っていたのがISLANDTV。まえ矢花のステマブログのときに上げたけど、箸を食べる動画や最初の矢花バンド、こんぴがJr.SPの中村くんと一緒に歌の動画あげたりコンサート前にコールアンドレスポンスの入れ方をレクチャーしたのもまだYoutubeに出演できる前のこと。Jr.の中でも一番ISLANDTVを有効活用し、ファンとのコミュニケーションに使っていると言っていいほどメンバー全員が動画をたくさんあげている。そして侍がJr.チャンネルの仲間入りを果たし、もうISLANDTVの更新はゆっくりになるかな・・・と思いきや予想を大きく裏切って更に頻度を上げて更新をするように。特に自粛期間の彼らの使い方はすごかった。すでに、書いたけど大光の「大光チャレンジ」はぶっ飛び企画すぎてJr.界隈でざわついたし、矢花は自宅から音楽学校を開講(もともとかなりISLANDTVをあげる頻度は高かったけど)。克樹は魚をさばく動画を上げたり、琳寧はメンバーにドッキリ企画や侍tubeの実況動画をあげたり、とにかくファンを飽きさせないそして惜しみない供給を続けている。昨年のドリボからは金曜日以外samuraistoryとして毎日動画をアップしてくれるように。侍を好きになるとアイドルからの福利厚生がどこまでもすごい。東京リベンジャーズのマネをしたこんぴや嶺亜だったり、ISLANDTVで絡んだ先輩ができるごとに一人で演奏をした曲をアップする矢花バンドだったり、ISLANDTVから話題になることも多く、結構ここから仕事とってきてるメンバーもいるんじゃないかな。こんだけアップしまくっているので今から全部見るのは大変ということで抜粋したおすすめISLANDTV置いときます。各メンバーにフィーチャーした内容はメンバー紹介から見てください。

※主は矢花ヲタなのでどうしても矢花が多め。

7 MEN 侍「検証」 | ISLAND TV

→これtiktok界隈でもかなりバズったやつ

7 MEN 侍「クリエMC 4日目 ~流石に連日酷かったから明日はどうにかしよう~」 | ISLAND TV

→カオスだけどそもそも中止になったMCをリモートでやろうという考えに乾杯

7 MEN 侍「Samurai_Story」 | ISLAND TV

→まじで矢花がリア恋

7 MEN 侍「頑張るあなたへ!」 | ISLAND TV

→大光最高。

7 MEN 侍「昨日の侍ストーリーについて」 | ISLAND TV

7 MEN 侍「先日のエイプリルフールについて」 | ISLAND TV

→毎年エイプリルフールは嘘を付きますが4月1日の嘘動画はちゃんと消すので、次回はちゃんと侍を好きになってエイプリルフール動画御覧ください。

矢花黎「【ひとくちWoofer】コメント返し 寝起きに何処で撮ってるの?の巻」 | ISLAND TV

→伝説のトイレ動画

小川優、矢花黎「内博貴くんMaster Key演ってみた!」 | ISLAND TV

→落ちサビのかすれた声の矢花がめちゃくちゃエロい。

7 MEN 侍「空の上からサマパラの宣伝」 | ISLAND TV

→これもtiktokで超バズったやつ。

佐々木大光「あるある大光」 | ISLAND TV

佐々木、中村、菅田「あるある大光小学生編」 | ISLAND TV

→多分侍はISLANDTVのことネタをアップする場所だと思っている。

菅田琳寧「リズム芸!?」 | ISLAND TV

→これもネタ動画

7 MEN 侍「#Samurai_Story」 | ISLAND TV

→マイキーさんのお通りです。

佐々木大光「メンバーの楽器触ってみた」 | ISLAND TV

→大光まじで怒られたやつ。

7 MEN 侍「Samurai_Story_特別編」 | ISLAND TV

→琳寧がコロナから復帰後のISLANDTV。いいメンバーすぎてめっちゃいい動画。

7 MEN 侍「Samurai_Story」 | ISLAND TV

→伝染ゲーム。意味わからん動画とらせたら世界一おもろい。

矢花黎「Shelter1人で弾いてみた」 | ISLAND TV

→割とVヲタ界隈でも話題になった番組出演後にアップした動画

って感じでかなりおもろい動画ばっかり!もっとみたい!って人はISLANDTVで7MEN侍にチャンネル合わせてみてね。

 

ジャニーズウェブでのブログについて

ジャニーズウェブUI大改革よりついに7MEN侍もブログを持てるように。ブログの名前は「異担侍日報~侍ふ。~」(読み方:いたんじにっぽうさむらいふ)更新の曜日は#Samurai_Storyでアップするメンバーと同じ日にブログもアップするという曜日に意味をもたせるところが憎い。。。担当は

月曜日→佐々木大光

火曜日→本高克樹

水曜日→矢花黎

木曜日→今野大輝

金曜日→Youtube更新のためお休み

土曜日→中村嶺亜

日曜日→菅田琳寧

全員ただ日常を書くだけじゃなくてそれぞれのブログがめっちゃくちゃ個性豊か。大光は普段の明るいキャラからはあんまり想像できないと思うけど、とにかくファンをいたわる一文をつけてくれる。「今日も頑張ったね、生きてるだけで偉いね、無理に頑張らなくてもいいよ」など仕事でトラブル起きたときに佐々木大光のブログをみたら全社会人が泣いちゃうぐらい癒やしでできている。週初めの堪える社会人には沁みるブログ。火曜の克樹はほぼ食べログのコメント欄。自分が食べて美味しかったものをひたすらおすすめしてくれる。食レポって動画で成り立つものだと思ってるでしょ。文章で食レポしてきますからね、彼は。水曜の矢花はもう思想ブログ。自分の考えていることや音楽のめちゃくちゃマニアックな話、あとは意外とネガティブな気持ちになったときもそれをそのまま書いちゃう感じのちょっと重めなブログ。ブログの長さは川島如恵留か矢花黎かってぐらい長い。木曜のこんぴは矢花とうってかわってめちゃくちゃ短文。だけどメンバーとの写真をつけたり、「みんな俺の事彼氏にしたいでしょ?」という名言を残したり短いながらもファンの心をぐっとつかむブログを書く。土曜の嶺亜は周りから質問を集めて自分の考えを書くっていう自分の考えを伝えながらアドバイスもするというファン思いの嶺亜らしい内容。日曜国王りんね様が意外とブログって感じの内容かも。最近あったことや、写真をあげるタイプのみんなが想像するブログを書いてます(絵文字多め)。

という感じでかなりブログはメンバーによって個性強め。毎日読んでも飽きないしメンバーのよりパーソナルな部分がわかるのでYoutubeみて、ISLANDTVみて気になってきた!という方はぜひ読んでみて。

 

侍のコンビ

ここまでで卒論に達しそうなので、コンビに関しては私の推しコンビを紹介します。

中村嶺亜×本高克樹(ぽんれあ)

f:id:majotoyou:20211123005132j:image

このぽんれあには一定層やばいオタクがついている。昔克樹が嶺亜との2ショットを待ち受けにしていたというところからがスタートなような気がするけど、今ではペット(克樹)と飼い主(嶺亜)。すぐ食べてすぐ太っちゃう克樹のことを嶺亜が体重管理しており、ISLANDTVでも嶺亜に隠れて食べなきゃ・・・という克樹がしばしば見れる(往々にしてバレる)克樹のことが大好きすぎて誰よりもいじっちゃう嶺亜と昔は先輩で気を使っていたけど、仲良くなった嶺亜のことを満更でもない顔で受け入れる克樹が「ザ・ぽんれあ」って感じなんですよね~。

f:id:majotoyou:20211123005156j:image

↑これ好き。Youtubeの話でもあげている嶺亜の誕生日動画の克樹の手紙はめちゃくちゃぽんれあなのでぜひ。最近では2人で番組出演も多いぽんれあ。確実に侍のオタクを2人の顔面によって増やしている。

 

本高克樹×菅田琳寧(りねぽん)

f:id:majotoyou:20211123005220j:image

私の侍で地味に最推しコンビ。上の写真が全てを物語っているが、この2人はまじで「デキている」。それがよく分かる動画がこれ。

www.youtube.com

ドッキリにりねぽんで向かうけど、格好もペアルックだし、最後二人で手を握りながら倒れちゃう姿はまじでカップル。しばしばメンバーからも「これだからデキてると困る」といじられる。侍になる前の天才Geniusでも同じグループとして活動してきて一緒にいる時間が長かったからこその安心感やお互いにしか見せない部分があるなとこの二人を見てて感じる。克樹って結構尖ってると言うかあんまりいじられるのも好きじゃないタイプだけど琳寧には心許してるな~みたいな瞬間もある。

 

矢花黎×佐々木大光(やばたい)

f:id:majotoyou:20211123005336j:image

7MEN侍の末っ子コンビ。とにかく矢花が大好きな大光。常に矢花へのだる絡みがすごい。そんな大光をずっと相手してあげる優男矢花。絶対お前はいい彼氏になるよ。侍を1こギア上げる面白さにするのは必ずこの2人の絡み。でもバラエティだけじゃなくてパフォーマンスのレベルも上げているのもこの2人。ただわちゃわちゃしているだけじゃない、ダンスは大光、バンドは矢花と侍の軸となるパフォーマンスの中心にはいつも2人がいる。そしてこの2人を好きな人にはこれは絶対見てほしい。ガチキスしてます。

www.youtube.com

 

矢花黎×今野大輝(やばこんぴ)

f:id:majotoyou:20211123005411j:image

楽屋一緒コンビ。高校も一緒で侍になる前から私生活でも仲が良かった2人。他の無所Jr.と「今村温泉同好会」というグループに所属(ただの仲良し集団)。結構こんぴの矢花へのボディタッチ多め。とにかくYoutubeでもこんぴが矢花を見つめている時間が長い。

f:id:majotoyou:20211123005351j:image

多分好き。ちなみにこの矢花を人狼だというこんぴが過去一いきいきしててどれだけ矢花のことが好きかよく分かるのでぜひ。

www.youtube.com

 

本高克樹×佐々木大光(ぽんたいこ)

f:id:majotoyou:20211123005444j:image

どんなグループにもかならず気まずい、不仲なコンビがいるけどそれがここ。昔は仕事よりも学業を優先する克樹の仕事の仕方と仕事を第1に考える大光ですこし考え方にずれがあったみたいで最初はあんまり仲良くなったみたいだけどやっぱりこれだけ一緒の時間をすごしてお互いのことが大好きになっていく過程を本当にYoutubeを時系列に見ると感じることが出来る。お互い今でも結構意識しているし、だからこそよく見ている二人がいい関係だなあと感じる。

 

さあ、読んでくれてありがとうございました!読むのも大変だったでしょ!ここからはじっくりYoutubeとISLANDTVをみて自分のお気に入りメンバーを探してみてください。そして後少しの締め切りではありますが、MYOJOの投票用紙にどんな項目でもいいので侍を書いていただける方が増えればと思います。

本当にここから、これからのグループです。今まで私のブログを見てくださっている方はご存知だと思いますが、本当に推ししか勝たんって思ってた私がグループ全員大好きだなって思えるぐらい全員が魅力溢れるグループです。今人気なグループがたくさんあってJr.も大戦国時代ですが、そんな荒波を乗り越えて絶対デビューするぞ!

最後に、今の7 MEN 侍のコンサートの空気感が一番わかる動画があがりましたのでみてください。冒頭の「うやむや」、良すぎて飛ぶよ?

www.youtube.com