俺が取るてっぺん

イケメンに弱い系女子。ハイカースト男子厨。

DREAM IsLAND2020→2025で関西ジャニーズが最強で最高だった話。

728(なにわ)の日に関西ジャニーズ総出でライブ配信を行います。と発表になった6月27日。もう楽しみで、楽しみで、こんなに待ちに待ったイベントがこの世に放たれるのかと思うと1ヶ月待ちきれない思いでした。

ずっと前からこういう企画したいって言ってた大倉が、本当に頼もしくて、関ジャニ∞最年少は関西ジャニーズを引っ張る大きな男になっていました。発表後すぐにメンバーカラーメドレーもするという発表がなされました。

f:id:majotoyou:20200807095559j:image

この表みるだけでわくわくしない?絶妙なネタバレ加減だと思いました。何をやるかは発表するけどどんな曲をやるかはお楽しみ。しかもファンの声で決めますよ、だなんて。発表から1ヶ月を飽きさせない過ごし方に脱帽。ちなみに私は横山さんのcHocoレートをツイートしました。(かなった)それぞれメンカラごとに動画もだしましたね~。どれも「らしさ」がでてて最高でした。

特に好きなやつあげますんで、暇な人ぜひ見ていってください。

ドリアイブラック中間報告!

https://www.youtube.com/watch?v=GTrU0HMWCBw

ブラック1人だったので、どんな動画っていうかそもそもどんなふうにするのか全く不明だったドリアイブラックですが、BADを引き連れて登場。いい空気で桐山がcHocoレートを引き出してましたね。ナイス。しかも伝説のベテランの名前もでたすごい動画でした。あと横山のみんなが求めてるならほなやろか精神が結果的にあらわになった結果になりました。

ドリアイグリーン オンライン会議!

https://www.youtube.com/watch?v=C3Lx6oydUyc

どうしても踊りたくない大倉忠義とそれに逆らえないその他勢。ドリアイグリーンは関西を背負っている男大倉によりくらすますジャックなど一番チームとしての絆があったカラーじゃないかな。大倉が後輩にやりやすいこと、やってあげたいことを全部やってあげてる感があってやっぱり大倉ってすごいなあってしみじみしました。とはいえ、この会議では先輩のアツがすぎょい。佐野あんなに普段うるさいのに借りてきた猫みたいになってるやん。しかも結果的に選択した歌、大倉に押し負けてるし!笑。でも歌える踊れるが集まったグリーンだからこその幅広さみたいなものがあったな。

ドリアイレッド ドキドキの初トーク

https://www.youtube.com/watch?v=aTgylhOmFSQ

これは斗亜たそに年齢をきいた重岡の「お前まだ16け!?」というとんでもない関西のおっさんの反応をした重岡をみてほしいだけの動画なので一旦みてください。

ドリアイイエロー 親睦会

https://www.youtube.com/watch?v=AeZmpMMgTmw

私見てびっくりしたんですけど、長尾って本当に物怖じしなくなってるよね。一人違う場所にいるんだけどそれでもしっかり発言してるし、おどおどしてないし、意外とまわしとかもできて長尾のすごさを感じた。

番外編

関西ジャニーズJr. with 村上信五

https://www.youtube.com/watch?v=IVXC3Xr5IWc

息子を温かい目で見守るお父さんが見れます。まじで親子ぐらい離れてるので、もう村上の一周回って近所のおじさん感がすごい。なんだろう、小学1年生の担任を見てる感じ?とにかくすごい動画。笑

 

ここまでファンを盛り上げて盛り上げて最高の状態になって当日を迎えるわけです。

ちなみに入る直前にアクセス過多でサーバーダウン。自分がこの配信担当してたらと思うと震えが止まりません。それぐらい人気があるんだなあと思うのと同時に、え?アーカイブ無いのにこのまま見れないままで終わったらどうしよう、こんなに楽しみにしてたのに!!!!!という焦りが止まらなかったですが無事17:59に私はログインできました。

 

私が興奮したポイントを抜粋で書かせていただきますが、

まずメンカラメドレー!!!

ドリアイレッド「One Love」

ドリアイオレンジ「エネルギー」

ドリアイイエロー「ペットショップラブモーション」

ドリアイブルー「Dye D?」

ドリアイグリーン「愛のかたまり」

ドリアイピンク「FIRE!!」

ドリアイなす「koi-wazurai」

ドリアイブラック「cHocoレート」

どれもやっぱり「らしさ」があってよかったな~。淳太のマイクオン事件がまさかの発生いたしましたが、たいちぇむちゃくちゃ歌上手くなってない?ボイトレとかしてるのかな~っていうのが密かに気になりました。

あとこたちゃん、ソロパート映らない事件ね。これ自分でブログにも書いててみんなからいじられてて笑ったんだけど思いっきり可愛くを意識したこたちゃん見たかったよ~。こたちゃんと長尾に選曲を任せたって言ってたけど、この案に乗っかったお兄ちゃんも本当に関西!って感じでよかった。

後ブルー!!天才オブ・ザ・イヤー。まさかの安田曲を今回用にいじってくるっていうね!リア恋が集まった、かっこいいがてんこ盛りのブルーらしい感じがでててよかったし、安田とギターを横に並んで引いてた俺達の正門、めちゃくちゃかっこよかった~~~!

あとはなすのkoi-wazuraiね。事前のイフオアでまさかのシンデレラガール歌っちゃったからな~~~。いや、そこはここでシンデレラガールでええやろ!!!こじけんのシンデレラガール聞かせろや!!!ってキレそうになりましたが、きめっきめで平野パートを歌ってた濵ちゃんも良かったです。

ラストはcHocoレート!!!!これ若干淳太がネタバレしちゃったからやることはみんなわかっちゃいたんだが、バックの人選よ!誰したのあれ、天才いない?横山だとしたらまじでオタク心理掴み過ぎじゃない????公式夫婦といわれている片割れの横山のバックに付いた各グループの夫婦をバックに付けて踊るとんでもない光景。BAD、丈はし、リチャ末が絶妙にあのときのベテランの空気をだしててそこもなんかよかった。そしてあの時から微塵も見た目が変わらない横山裕が最強で最高です。

 

ゲームコーナーでは誰よりもはしゃいでる関ジャニ兄さんが最高でした。村上がのちにここまではしゃいでいいんだっていうのを一番上が見せないとみんなができないやろって言っていたのは本当に関ジャニはいい兄さんたちだな~というのをしみじみ。途中うちの関ジャニ兄さんが、夫婦丸出しでお互いの絵を褒めまくっていたのが本当に最高でした。そして、こたちゃんが絵描き歌なんて即興でつくれるのかわしは心配で心配でしょうがなかったんですが、そこは関西ジャニーズ。普通にうたってました、おばちゃん感動(お前誰)。ってか1回歌聞いただけでリズムも取りながら歌詞も作るって天才か?!?!?押しまくってる時間にはしゃぐ関ジャニ兄さんをみて「いい加減にしてください!関ジャニ∞さん!」っておこった中間淳太が優勝しました、私の中では。

 

そして後半が!!!!!!最高なのですよ!!!!!今回藤井流星がかなり演出に加わったって言ってるけどこれ後半部分も流星の案だとしたら流星はまじですごい才能の持ち主だと思う。ファンを喜ばせる天才。まじで後半はこのグループのこういう姿がみたかった、このグループとこのグループが見たかった、みたいなのがオンパレードなのよ。まず全員でのYSSB!!!!!!!!!ここ興奮止まらんかった。YSSBをやってくれるってだけで最高なのにまさかの関西ジャニーズオールスターで歌うなんて。YSSBを踊る横山裕、ごちそうさまです。この流れからの「Game of Love」。神ちゃんと大吾が前出てきたとき、まさか????そんなことが???と思ったけど、多分全世界のオタクが期待してたことが起きたー涙。神ちゃんもきっとWESTと一緒にやりたいって心の底でおもいながらでもきっとやることはないんだろうなと思って作詞作曲・振り付けをしたと思うの。Jr.への試練って言いながら難しい振り付けにあえてしたと思うし。それをWESTに振り起ししたというこの尊い事実がやばいのよ。改めてこの振りをこなしてる今の関西ジャニーズJr.の層の厚さを実感したし、WESTが1列目で踊って後ろにJr.がいる姿をみてあ~~~~~私が好きだった頃のギラギラした関西ジャニーズJr.のやつ~~~~~~~~って一人で目頭熱くしてました。これを横にいる同行者とかと共有出来ないのが悲しい。家で一人で悶絶した。

からのまさかの!!!!!関ジャニとAぇの対バン!!!!!まさかこんな日が来るなんて。この2グループ、担当楽器とメンカラが一緒なんですよ。さっきまでメンカラメドレーで一緒に歌ってた人たちがすごい顔しながら横で演奏してるんですよ。関ジャニ∞横山裕プロデュースAぇ!groupが一緒に並んで歌う世界ですよ!最初のベースをわんこみたいな目で丸ちゃんみる大晴もソロ終わった後、よく出来ましたって顔で大晴みる丸ちゃんも、ギターの腕がこれまた天下一品でバンドのど真ん中にいる!って感じの安田正門も、意外と一緒のタイミングおんなじ左手をあげてお客さんを煽る村上こじけんも、すっごい幸せそうに大倉の横でドラムたたく佐野もそしていまはいないすばると亮ちゃんのパートをそのまま末澤、リチャに歌わせる関ジャニも本当に全部が最高だったんだ。この瞬間、きっと夢じゃない(by SMAP)。佐野もブログで書いてたけど、後ろから見る景色がこんなに最高だったんだって思ってたのが見ただけでわかる!ってぐらいいい顔したたんだよな~。俺たちの最年少まじで尊い

あとCan't stopな~~~。大倉がブログでダンスのもやばいみたいなこと書いてたからてっきりドリアイグリーンの選曲がダンス曲になったのかと思ってたけどこういうことか~~~~~とオタクをすべて納得させた。この作詞作曲者が登場する感じ、最高に層の厚さを感じさせる。どんだけ才能豊かなんだこの人達。この曲もまたがしがしダンスなので、久々にしっかり踊る2人が最高にかっこよかった。

んでワタシ的にぶちあがったのが「ダイヤモンドスマイル」。実はこの曲自体はそんなに私は好きじゃなかったんだけど、大橋の部分を一緒に歌うのが神ちゃんって天才すぎないか~?ってか2人共歌群を抜いてうますぎないか!?!?!?そんなことより始まった瞬間からずっと思っていたけど、神ちゃんビジュアルよすぎないか!?!?!?!?!笑。黒髪最高!!!!!長さも最高!!!!!好き!!!!!結婚して!!!!!!(関係ない)。とにかく大橋×神ちゃんのコンビが最高すぎていいハモリなんだよ~~~。この曲こんないい曲だったっけとすら思う。

ラストに関西アイランドで終わるのもやばい。こんだけ層の厚さ先輩の凄さを見せつけられた後、ラストの曲関西アイランド!?!?!がっつりジュニアの曲よ?ジュニアの曲を歌うWEST兄さんと関ジャニ兄さん懐の深さと大きさえぐい。

 

でアンコールバンバンなのもっとやばい。絶対流星が演出してることをここで確信させたすごい持っていきかた。みんなすでにびしょびしょなのに(多分想定外)、っていうかすでにびしょびしょだからこそみんな相当水鉄砲でふざけてるの愛しいしか無い。後輩が先輩に水鉄砲してるの相当いい事務所。途中みんなで集まるシーンがあるんだけどこの部分WESTがやっぱ輪の中心にいるんですよ。あのシーンが今の関西ジャニーズをすっごく表現していると思ってて、今第1線でとにかく前に前に走ってるのはWESTで、その後ろをジュニアが追いかけていて、関ジャニは横で見守ってるって感じが本当に伝わってきたな~。後何より今の関西ジャニーズって高校生みたいで、高校1年生のジュニア、2年生のWEST、3年生の関ジャニって感じ。ジュニアにとってWESTはいつも先頭にいた一番身近な存在で、WESTにとって関ジャニはとにかく尊敬する逆らえない先輩。だからこそ、すごく近い距離にいるわけでもなく、でもすごく敬意を持ってる感じがあるんですよね。でもだいたい1年飛び越えると仲良くない?いっそ1年生と3年生が仲いいみたいなことってない?たぶんそんな感じでジュニアと関ジャニはいっそ飛び越えちゃった仲のよさみたいなものを感じるんですよね。まあもちろんプロデュースしてるという何者にも代えがたい関係性がもう築かれているっていうのもあると思うんですが。ってかプロデュースって今更ながらすごいな。WESTの中間管理職感にもぐっときました。

 

は~~~書きましたね。本当に関西ジャニーズって最高だな!って言葉に尽きるんですが、これがリアルだったらきっと3時間ぐらいあるボリューム満点の内容だったんだろうな~と思うとせっかくこんな機会だし、もったいないような気もしたんですが、配信だからこそいろんなオタクが平等に見れたんだと思うとやっぱり初めてのこの公演は配信でよかったとも思います。みんな次もやりたいって口々に行ってるし多分近いうちにやってくれるんじゃないかな~とも思っています。本当に今の関西ジャニーズって勢いすごいし、家族感がすごい。ジュニアがいっぱいグループできて昔みたいなアットホーム感が~~~とかいうオタクもいるけど(否定しているわけではない)、全然あの頃のアットホーム感は失っていないと思うし、今考えたら昔だってBAD,BOYS,7WESTってグループの宝庫やったやんけと思いますが、やっぱり東京ジャニーズとは違う、まとまった団結感みたいなものがあの時と変わってないし、個人戦の時代からもそんなにアットホーム感は変わってないと思います。むしろ勢い凄くなって関西っていうワンチームな感じも強くなってきたと思います。

 

もう配信終わっちゃったんですが、WESTと関ジャニ∞の配信も本当に良かった。松竹でやる意味っていうのを松竹の大事さを誰よりもわかってるデビュー組だからこその公演って感じでした。これもじっくり書きたいので、別途書きたいと思います。

関西ジャニーズ、最強で最高!!!!!!!!!!!!