俺が取るてっぺん

イケメンに弱い系女子。ハイカースト男子厨。

ジャニオタが「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に激ハマりした

初めてこのブログでジャニーズの話じゃない話を書くんですが、このブログを見てくれている人はジャニオタだと思うので、もうこのブログは布教ブログです。ジャニオタということはこの番組、プデュにハマるポテンシャル100点を持っている方ばかりだと思うので一旦最後まで!!!読んで!!!ください!!!(圧)

 

まずこの「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」という番組なんですが、もともとは韓国でスタートしたアイドルオーディション番組です。韓国ではアイドル事務所がたくさんあってそこに属しているまだデビューしていない練習生(ジャニーズでいうとJr.みたいなもん)が一同に介してグループパフォーマンスをしながら視聴者がその練習生に投票して順位の高かった11位まで(12位の場合もあったけど)のメンバーがデビューできるというシステムになっています。韓国では既に4回開催されていて、私が激ハマりしたWanna Oneもこの本国のシーズン2でデビューしました。日本でも知名度があったかもしれませんが、IZONEもこのシリーズでデビューしています。日本では既に1度開催されてそこでデビューしたのがJO1です。

 

誰も聞いていないかもですが、Wanna Oneの私の推しはオン・ソンウです。まじで歌もうまくてダンスもうまい、ビジュアルもよくて俳優みたいな見た目なのにアイドルとしてすべても持ち合わせている。ここまで完璧なのに何より面白い!!!!!!!!まじでこの本国のシーズン2は練習生の技術のレベルも顔面のレベルも過去最大級だったのでこれはアイドルオタやっているなら一回はみてほしい。

 

ちなみに例のごとくJO1にも激ハマりして推しは河野純喜です。全くの素人からスタートした純喜は歌はピカイチだったもののダンスはめっちゃくちゃ下手でした(笑)でも持ち前の明るさと努力とポテンシャルで最後はみんなと遜色ないぐらいダンスもうまくなってたな~後何より純喜も相当ムードメーカーでした。

 

よくありがちで友達にもこういう子がいるのですが、本国のプデュは大好きだったけど日本はレベル低くて見れないっていう人もいるんですが、もうね、根本が間違っているのよ。本国はもともと事務所に所属しているプロ集団の卵が登場しているんですよね。ダンスが上手くて当たり前、歌がうまくて当たり前の世界。でも日本はまず募集要項が「事務所に所属していない人」なんですよ。つまり全員素人。もともとの技術の差があって当たり前。日本は私達が応援している事務所の力が強すぎていろんな練習生を一同に介させるなんて絶対そんなことできないですよね?(もしジャニーズとスタダとアミューズと・・・とかできてたら日本もどえらいグループ作れたと思うけど)韓国は日本よりも放送局の力が強いのかなというところがありだからこそいろんな事務所を集めて1グループでデビューできたのかなと思います。でも素人が集まったこの日本版のプデュ(日プ)も面白さは本国に負けてなくて、やっぱりもともとの基礎がない分、最後の圧倒的成長に腰抜かすよ?あとやっぱりみんな当たり前だけど日本語なので細かいボケや雑談などの言葉も理解できるってやっぱりみんなのキャラクターがより身近に感じられて親近感増すので私は日本版もおすすめです。

 

さあ、前置き長くなりましたが、今回の「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の私の推しを紹介します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

多分プデュを全部見てた人はオン・ソンウが好きで純喜が好きってことは・・・?って想像できちゃうレベルかも知れませんが、そう!!!

池崎理人くんです!

f:id:majotoyou:20210508213409j:image

一旦プロフィール書いときますね。

年齢:19
血液型:O
身長:178
体重:63

produce101.jp

少女漫画の主人公みたいな体型しててまじで恋。っていうかやっと矢花が21になってババアが推す罪悪感みたいなものがなくなったかと思いきや未成年かよ!?!?!?!?!?って筆者は驚きましたが、まじで初見も喋った姿もまさか19歳とは思えない大人っぽさがあります。

まあ、魅力をまとめて書きますね。

 

①魅力的な低音ボイス

なんと練習生が選ぶイケメンボイス1位に輝いたぐらい最高に色気のある低音ボイスをしています。イケメンボイス1位に選ばれたときの「おやすみ」のボイスが良すぎて泣いた。毎日この声聞いて寝たい(重症)。普通の喋る姿もさいっこうにイケメンなのですが、この低音ボイスで発されるラップがよい!!!ラップも初経験みたいなのですが、とりあえずこれをどうぞ。

www.youtube.com

「T-RAP」というグループで中野海帆くんという子と一緒に出てきたのですが、これラップ初めてですよ!?!?!(ダンスも含め)どんなポテンシャルやねん。田中樹を推しているからこそ私は結構ラップに厳しいタイプだと思っているのですが、理人のラップはすごく聞きやすいラップしてるんですよ。ちゃんと声も出てるし、だけど一つ一つの言葉が潰れてなくて丁寧で聞き取りやすい。結構Jr.にもラップをしている人はいるかと思いますが、私の中で田中樹を超えるものは現れておらず、素人感あるな~あんまり伸びないな~って勝手に思ってたけど(超失礼)、絶対に理人は伸びる。ちなみにこの一緒に出た中野くんが多分今回のプデュ2の中で一番ラップとしてのスキルは高いと思うのですが、その中野くんにラップやダンスを教えてもらい最初の発表に向けて練習を進めていくのですが、すっごい従順に言うことを聞くんですよ。こんな見た目で多分理人は結構やんちゃなタイプだと思いますが、人の教えには結構従順に聞くタイプ(かわいい)。そんな中野くんのことを結構慕っていて、第1回目の順位発表も逐一中野くんに感謝を伝える理人ぐうかわ。

 

②表情管理が5億点

表情管理ってアイドルの中ですっごい重要なポイントだと思ってて、このプデュって歌がうまいとかダンスが上手いとかそういう子はたくさんいるんですがだからといって人前に出ることがなれているわけではなくて、人を魅了できる表情ができるかというとそうではない子が多い。でも逆にこの表情管理が上手い子ってもともとの技術のポテンシャルより100倍も200倍も上手に見せることができるんですよね。そんな表情管理が理人はどちゃくそにうめえのよ。まじで素人だったんかこいつは。まあ元の顔がめちゃくちゃいいというのもさておき、最初の「T-RAP」の発表のときも気を抜いた表情を1回もすることなくやりきりましたが、グループバトルの「AGEHA」はまじで衝撃なレベルでアイドルだった。これを実感した瞬間がこちら。

f:id:majotoyou:20210508213348j:image

この顔、人前にたったのがまだ数ヶ月なのにできちゃうんですよ~。えぐいえぐい。このちょっといたずらっこっぽい表情もたまらん。ちゃんと理人っぽい人柄がでてる表情管理ができているのもさすがなポイントだと思います。誰かになりきっているんじゃなくて、自分の姿をありのまま見せて、あの魅力的な顔ができちゃうんだからもう天才なんだよな~。

一応「AGEHA」1班の映像も置いときますね。

www.youtube.com

みた?このAGEHA見たら気づいた人いるかもだけど理人って体力切れの顔絶対しないんですよ。これプデュの最初のバトルとかににあるあるで力の抜き所とか体力がそもそもないとかでパフォーマンス中に辛そうな表情する子結構いるんだけど理人はマジでそれがない。だからここまで表情管理が上手にできてるんだなと思います。多分だけど結構体力あるんだと思うんですよね。そういう所まじで好き。アイドルの素質満点。

 

③顔面崩れを恐れないムードメーカー

私の推しって基本この部分がないと絶対にいけないルールになってんのよ。顔がどんなに良くても絶対にすかしてるだけじゃなくてみんなに愛される面白さを兼ね備えちゃってる人じゃないとだめなのよ!そして例にもれず理人はめちゃくちゃムードメーカーです。めっちゃおもろいこと言うやついるなってなったらそれはもう殆ど理人です。これみたら全世界が理人のことが好きになると思うし、推しになると思うんですが置いときますね。

歩数計ダンスバトル

www.youtube.com

www.youtube.com

さあ、見ていただけただろうか。やばいやつです。特に歩数計のやつは好きすぎて私が再生回数ぶちあげたんじゃないかってぐらい見た。間違いなく陽キャ陽キャ中の陽キャ。リアコが止まらん。こんな彼氏欲しいの詰め合わせみたいな男だ(キモい)。これだけじゃなくて未公開カメラでもできないのにヘッドスピンに挑戦してみたりとにかくムードメーカー。みんなに好かれているんだろうなあ、って感じます。男同士で集まったらこういうやつ好かれるよね(笑)テンションの上げ方もみんなを無理にあげるわけでもなく、自然に笑顔にできちゃうタイプの無敵リアコです。ほんで顔がいい(結局これ)。顔がいいのにおもろい!?!?なにその無敵スペック・・・。これほかの子のやつもまあ見てほしんですが、ここまでぶっとんだ陽キャは理人以外いなかった。

 

④肩の力が抜けたパフォーマンス

これはうーん、、、書くか迷ったしオーディション番組を見る人としては好みが分かれるポイントだなと思ったのですが、私はそういうところが好きなので書くんですけど、理人って終始余裕の空気を出しながら過ごしてるんですよ。まあそれって最初11位っていうデビュー圏内の順位が与えられたことから得られてるものなのかもしれないんですが、私はあまりにも必死な顔ってみるのが実はあんまり得意じゃなくて。もちろんオーディション番組だし、みんな人生かかってるし、必死なことに越したことはないんだけど、見てるこっちからするとできればそこに立つアイドルには鬼気迫るほど必死な子ではなく、向かうベクトルが自分じゃなくてファンの方に向けられるほど気持ち的に余裕をもちながらパフォーマンスができるタイプであってほしいなって思います。その余裕って見てるこっちからすると自信があるように見えるし、より魅力的にみえるんだと思うんですよね。これ多分なんですけど、間違ってる可能性もあるんですけど他の参加者より理人はアイドルにかけている、この番組に何が何でもしがみつきたいというよりはこのタイミングでチャレンジしてみようかなっていうテンションで応募したタイプだと思うんですよね。だからその部分の気持ちの余裕も変に気負うわけでもなく肩の力を抜いて全部パフォーマンスできてるんじゃないかなって思います。でもだからといって理人は手を抜くタイプでもなく、そしてうざい自信を押し付けてくるタイプでもなく、本当に丁度いい熱度でパフォーマンスをしているなって感じています。この部分伝えるのがちょっとむずかしいんだけど、正直これは通しで番組を最初から見てもらったら伝わると思う(笑)やっぱりオーディション番組ってこっちがちょっとかわいそうになるぐらい必死な子っているのよ、絶対。もちろんそれはいいことなんだけど、やっぱり私は肩の力抜いてる子ぐらいのほうが安心して応援できるタイプなので(力を抜いてるわけではないってところが重要)。まあここは完全にアイドルを応援する中でタイプが分かれると思うので、こういう意見もあるか~ぐらいに思ってもらえれば笑

 

書いたね。語ったね。私はみんなにどうしてもプデュを見てほしいので、理人が刺さんなかった人にも(そんな人いないと思うけど)ほかにも魅力的な子もたっくさんいるのでちょっとだけ書いときますね。

 

produce101.jp

国民投票ではずっと1位の優等生。完全のシーズン1の川尻枠。こういうオーディションってさ、1位のやつより追いかけてる方を応援したくなるじゃないですか。でも木村くんはまじでずっと応援してあげたくなるぐらいいい子なんよ。自分の実力にも真摯に向き合っていてすごく謙虚で本当にしっかりしてて。いい子すごてこっちが不安になるぐらい。誰か木村くんのガス抜きちゃんとしてあげてってぐらい、人間としてできている子なんですよね。こういうアイドルを推すのって精神衛生がすごくよさそう(笑)シーズン2のテーマ曲のセンターも努めています。ダンスもうまいけど、ちゃんと男性アイドルの顔ができているのはさすがだなあと思います。

www.youtube.com

 

produce101.jp

この子は最初のビジュアル公開から一番話題になった子でとにかく写真がめちゃくちゃイケメンだった。故に最初の順位も3位っていうすっごい高い順位をもらうんですが、本人は歌もダンスも未経験の完全素人。自分の順位と技術の見合ってなさにすごく苦しむことも多いんですが、本当に性格が1万点あげたいぐらいいい。顔がいいやつってちょっと性格悪そうじゃん?(ド偏見)でもまじでこの子はめたんこ性格がいいのよ。自分の弱さもちゃんとありのままみんなにさらせるタイプで成長したいっていう思いが人一倍強い子っていうのが見てたらわかる。みんなどうせNiziプロみてたでしょ?アヤカ応援したくなったでしょ?なんであんなにかわいいのに謙虚やねんって思ったでしょ?それと全く同じことが起きてますので、ぜひ笑。顔が良くて性格いいって優勝~

 

produce101.jp

この子はまだ高校生でしかも寺の子です。育ちの良さが随所にでちゃうぐらい性格がよい。見た目は結構ごついというかアイドルっぽくない感じですが、まじで4話見たら全世界寺尾くんに投票を決めるぐらい性格がいい。グループバトルで篠原が一人で浮いちゃってちょっとグループの空気が悪くなりそうになったときに、寺尾くんの「篠原くんが思ってるよりグループに馴染んでいるし、一緒に青春できてるよ」っていう言葉がもう・・・ババア泣きそうになったよ。なんでこの子はこんなにいい子なんだ・・・。寺の子は教育がしっかりしとるんじゃ・・・。やっぱり性格が本当にいい子ってやっぱり推したくなるよね。

 

produce101.jp

めっちゃくちゃ歌がうまい。もともとTik tokで顔出しなしで歌を歌ってたみたいなんですが、まじでこの子は群抜いて歌がうまい。しかもあんまり力を振り絞って出してる風じゃないのにすごく通る声でこの子がメインボーカルのグループは絶対に安心できるな~って思わせる声。あとこれまじで本国のプデュ2みててペジニョン好きだった人は絶対好きなタイプ。実力もあるし、可愛い顔してるのに圧倒的な自信のなさで下向きがちだったりするんですが、この子は絶対最後に自信を付けてセンターとかやっちゃうタイプだと思う、まじで。多分それをみんなも気づいてるのかどんどん順位を上げている子です。絶妙な推したくなる母性本能をくすぐるタイプです。

 

produce101.jp

明るい男好きの皆さんは間違いなく、理人か西を好きになると思います。それくらい西くんもムードメーカー。もともとテミンとかのバックダンサーをしていてダンスの腕はピカイチ。それでいてバックダンサーではなくて、自分が主役にできるダンスを最初からできているなって思いました。グループの空気づくりもすごくうまくてみんなの士気をあげるのが上手。盛り上げながらも、みんなのモチベーションをあげられるタイプでただのお調子者じゃない人柄としても満点の男です。特に第1回順位発表式の西くんの言葉には思わず泣いた人も多いんじゃないでしょうか。普段はお調子者の西くんだからこそ自分の番組にかける思いや仲間への気持ちを素直に泣きながら話す姿は自分のピックじゃなくても、もう一枠を西くんに入れようって思うぐらい心打たれたスピーチでした。

 

produce101.jp

私はもともと小堀くんのビジュアルが結構好きっていうのもあるんですが、私はこの小堀くんが大奮闘した4話をみてまじでむせび泣いた(笑)グループバトルでメンバーから指名されず、自ら入りたいといってグループに加入した小堀くん。だからかずーっと消極的で自信がなさそうで、でもグループの話し合いでメンバーにやっと助けを求めた小堀くんの姿はまじで泣けた。本当にダンスのスキルも歌のスキルも他のメンバーとは全然最初は違ったと思うんだけど、パフォーマンスみたらまじで無限大2班として馴染んでいてすっごい練習したんだなっていうのがわかるパフォーマンスになっていました。※小堀くんは緑の髪の男の子です。

www.youtube.com

まじで私は無限大2班のパフォーマンスが個人的には優勝したってぐらい好きなのでこの小堀くんの成長は全世界に伝えたい。特に推しカメラで小堀くんみたらどれだけ小堀くんが練習したかまじでよくわかる。Fクラス(一番下のクラス)だったなんて思わせない、他の練習生の実力をぶち抜いたぐらい頑張ってパフォーマンスしてます。やっぱり能力が高いところに入ることって本当に大事なんだなあってプデュ見てるといつも思う。

www.youtube.com

パフォーマンス終わってインタビュー受けた小堀くんのスピーチはまじで泣けます。みんなの助けをもらって来たからこそ、自分のアピールじゃなくて、みんなのアピールをした小堀くんはまじでババア涙止まらんかった。やたら小堀くんに熱度高くて申し訳ないけど、まじでオーディション番組の醍醐味が小堀くんには詰まってるので是非。(ちなみに小堀くんは最初のパフォーマンスでSixTONESのTelephoneを披露し樹パートを担当してます)

 

さ、ジャニオタの諸君、緊急事態宣言も延長したことですし、暇な時間も増えたんじゃないでしょうか。GYAO!で全話見れるので、今すぐGYAOをダウンロードして見てください。そしてそこからYahoo!IDを連携して頂きますとなんと!!!誰でも!!!投票ができます!!!笑是非!!!こんだけ紹介したら気になる子はもうできたでしょ!今は2枠投票ができるので番組を見て頂き、是非推しを決めて投票してください。あ、もう理人に決まってるって???(黙れ)まあ他の人が推しになってもあと一枠は理人を入れてください(圧)

 

さあ、3度目の緊急事態宣言はプデュと過ごして充実したおうちライフを過ごそう!笑