俺が取るてっぺん

イケメンに弱い系女子。ハイカースト男子厨。

小瀧望がジュニアを辞めてデビュー組になったことによる弊害

は?????ってお思いのみなさん、ごめんなさい。表題の通り、小瀧望がデビュー組になってしまったことについて私の中で非常に残念だ!と思うことがあるので書きます。

それは・・・・・

デビュー組の他のグループの歌を歌えなくなってしまったこと!!!

ええ、これにつきます。

そもそも私は小瀧望の歌が、歌声が大好きです。そしてなにより小瀧望の歌う曲のチョイスが大好きです!!!(ここ、声大きめ)

むちゃくちゃセンスいいんですよ。おぬしジャニオタかと突っ込みたくなるぐらいその曲歌うか~~~って思います。

その数々の選曲について今日は語りたいと思います。

 

「moonlight」山田涼介

正直話はここに尽きる部分があるけど尊敬する山田の歌を歌う小瀧望は本家を越えた!(個人的主観です)結構線が太めの声なので山田より結構色気は強めに歌ってくれてると思う。何よりこのイントロが流れた時のファンの歓声がすべてを物語ってる。サビを歌う声がすごくよい!無理かもしれないけれど皆さんに一度は聞いてほしい。小瀧望のよさが全て詰まっている曲。「君に触れたいまま 何も出来ないまま」あの歌詞をあんな力強く歌うのに「消えないで...」と歌う声が本当に儚い。これを17歳で歌う小瀧望に無限大の可能性をばばあは感じた冬だった。

 

Arabesque千夜一夜の夢~」KinKi Kids

本家もともと聞いたことあったけど、なぜかツインが歌ってるこの曲がすごくよく思えたのすごく覚えてる。え?めっちゃいい歌!TSU○AYAに借りにいこ!って思ったらもともとipodに入ってたっていう笑「上手に嘘をついて僕のこと困らせて欲しい」この歌詞小瀧さんが歌うとむちゃくそエロいんですよ!!!本家もっとさらっと歌ってたんですけどね!!!最高小瀧望!!!

 

「Run From You」山下智久

これぞまさに本家越え(あくまで個人的主観です)。ツインむちゃくちゃかっこいいですこれ。この曲ってツインの世界観作った思い出深い曲だと個人的には思ってる。錦戸大倉の「torn」以来のイケメンが向かい合って歌うことの尊さを教えてくれた。ああ、この二人絶対世に放たれるべき、そう私は確信したので2017年ツインが世に無事放たればばあは安心しております。これは少クラが結構転がってたりするので今でも観れる貴重な曲ですね。。。

 

One in a million山下智久

ほのかに香る小瀧さんの山P崇拝感がうかがえますが、ソロの山Pって結構ダンスミュージックのガンガンEDM系が多いのでこれをカバーしてくれるっていうのは至極ありがたい出来事です。サビを歌う小瀧さんむちゃ歌唱力すげえんすよ。EDMでここまで歌うめえなおいって思わせんのすごくない?って個人的には思ってた。小瀧さんこういうソロ曲ほしいなあ今後・・・。

 

「Love meee」藤ヶ谷太輔

私恥ずかしながらこの曲知らなかったんですが初めて聞いたときなんじゃこりゃあああああ!!!ってなった。神曲、、、神曲きたあ(震)って感じだった。センターにいる小瀧さんむちゃくそスタイルよすぎて2次元だったし、サビの手!!!「Love meee」って言ってるときの薬指と小指!!!

f:id:majotoyou:20170717020130j:image

こんなダンスなんじゃこりゃ!エロい!なんかエロい!あと、もうこの時にはああ、この人魅せ方すごくプロになったなあって思った。もうJr.という枠組みだけじゃ収まりきらない存在の大きさも感じた。

 

ってな感じで終始小瀧望エロいしか発してませんがものすごく色気のある歌声なんですよ彼は!!!ふだんあいあいあいとか言ってますけど!!!最初にも言った通り歌声と選曲が神すぎるので今日書いた歌たちがもう小瀧の声で聴くことがないのか・・・と思うと寂しすぎるので書きました。。。今後ソロ曲でワンミリみたいな色気ぐいぐいの曲もらえたらなあと思う今日この頃です。7WEST自体が歌う曲も結構選曲よかったりするので基本的に強めジャニオタが多いグループなんだと思います。(神山筆頭に)

書いてないけど神ちゃんのJr.時代の歌とかも結構いいです。今より結構とんがってて強い歌だったような気がします。(今の方が歌唱力は上がってると思うけど)これはもう永久に言い続けると思うけど神ちゃんの「Rival」は世界一いい曲です。

ああ、Jr.って苦しいけど今考えたらジャニーズの神曲ばかりを歌う自担がみれるので楽しい時期なのかなと思います(結果論)。いつかJr.時代のSixTONESマジで神曲しか歌ってない、って記事を書く日が近々きてほしいなあ。 まあすとの場合はデビューしても神曲しか歌わないんじゃないかって思いますが。

ちょっと論点ずれてきたんで終わります。ああ、小瀧望に幸あれ。(私が願わなくとも幸せな毎日を過ごしていらっしゃるはず)