俺が取るてっぺん

イケメンに弱い系女子。ハイカースト男子厨。

辞めジュの星、小原裕貴について

未満都市が20年ぶりに復活します!!!決まった時はキイチの出演はあるのですか???とつぶやいたのは1ヶ月前。

未満都市は本当に大好きな大好きなドラマでした。小原裕貴がでていたから!!もう未満都市とサイコメトラーEIJIは歴代1位2位の好きなドラマだよ、、、。

※参考画像(EIJI)

f:id:majotoyou:20170630005758j:image

まずお伝えしたいのは未満都市は伝説的なドラマでした。

当時大人気のキンキが2人とも出ていて(主題歌も引くほど売れた)伝説的な人気を持ってた小原裕貴がでていて、ぐいぐい推されていた松潤、相葉ちゃん、穴沢(これがまた大好きだった)が出ていて、内容もバイオハザードが起きて大人が菌に感染するっていうあの時代にしてはセンセーショナルな内容で多分ジャニオタだけじゃなくても見ている人は多かったんじゃないかな・・・(よく2ちゃんの再放送してほしいドラマのスレッドにも上がる)

そもそもヤマト(光一)が舞台である幕原に行ったのも親友のキイチ(小原裕貴)を助けたかったっていう理由でむちゃくちゃキーマンな役でした。

キイチが足をリュウに刺された時雨の中でヤマトに対してずぶ濡れになりながら俺のことなんてほっといてくれ!っていうシーンはもう冗談抜きで100回は見直しました。

マジで名シーンばかりなのでぜひDVD発売決定しておりますので購入おねがいします(7月19日発売)。

何より再放送絶対不可能と言われていたこのドラマが復活したことが奇跡まじで奇跡すぎるんです。だって普通辞めジュが出てたドラマとかって再放送あんましりないですよね、、、?

ってかそもそもこの出演、社会人としてはどうやって参加してるのか気になる。有給なのかな。上司にドラマ出てこいっていわれたのかな(どんな状況だよ)。とりあえずドラマに出演するビックスターと一緒に仕事が出来る某広告代理店で働いている皆さんがうらやましい限りですが、なんか協賛とかもすごいいい条件でさせてもらえそうなんて謎の勘繰りをしてしまった。

 

そんなことはおいといて(笑)今回私が語りたいのは小原裕貴という存在そのものについてです。もう大好きで大好きでこんなに美しい顔を見たのは私が生まれて初めての出来事だったと思います。だってこのお顔ですよ?

f:id:majotoyou:20170628015808j:image

今でもジャニーズにはお顔が完璧なビジュアル担当はいますが元祖美形、お顔整いすぎで名を馳せてたのは小原裕貴だと思います。

Jr.担をやっていると正直推しのいつ辞めてしまうかわからない不安っていうのと戦い、そして結果前回のコンサートでは楽しそう笑っていたのに、次のコンサートに行くといなかった、、、なんてコトは本当によくあります(特に関西あるある)。

無論、辞めますなんて発表する場もないわけですがそれを過去に1人だけやり遂げた男がいます。それが辞めジュの星、生きる伝説小原裕貴です。

未だかつて引退する際あの国民的スーパーアイドル、櫻井翔から花をもらえることがあっただろうか(素顔3参照)。そしてそれが映像に残るなんてことがあっただろうか。未だかつて辞めてしまったのに二宮のa-stadioに登場してカメラ目線ドヤ顔決める人がいただろうか。みなさんジャニオタであれば辞めジュという存在であるのにここまで登場できるすごさはなんとなく伝わるかな・・・と思います。

ももう今現在意外と小原裕貴を好きな人とかはいなくてもはや存在すら知りえなかった・・・なんて人が多いのも事実。だってもう18年ぐらいたつもんね・・・。そりゃ小学生だった私が社会人になっちゃうはずだよ。

当時どんな存在だったかって言われるとよく最近ネットニュースにもなってるけど恋人にしたいno.1にタッキー抑えて1位。あのころはJr.のための番組がいくつもあって全部メインどころででてたし、前述にもあるとおりデビュー組のドラマにもバンバン出る存在(しかもここもメインどころ)。当時のJr.は裕貴くんにあこがれてますみたいなのがもはや当たり前。あのころのJr.は全体的にそういうそこあったけどデビューしていないけど世間の知名度もあった。そりゃ復活のニュースにスッキリで春菜も高橋真麻も湧くわけだよ。

じゃあ今のJr.に置き換えますと?と言われると正直・・・いません!!!!!

今やめますって言って記念コンサート開いて、花をもらえるなんて正直デビュー組でも難しいお話です。そう考えると第2次Jr.黄金期なんて今言われてるけどまだまだ!って思ったりします。しいて言うなら平野(意外と天然な感じ)+永瀬(イケメンさ)+岩橋(人気)・・・みたいな感じかな。でもあの当時ちょっと最前線のJr.とはちょっと歳の差もあったので(デビュー組の親友演じれるぐらいなので)すのすとみたいなお兄ちゃん感もありつつって人だったかな。

まあ誰かの真似なんて今のJr.たちにしてほしくないし今のJr.はむちゃくちゃレベルが高いっていうのは我が横山裕さんがおっしゃってくださってますので唯一無二の存在を目指してほしいのですが、小原裕貴みたいにそのころJr.を好きだった人の心にはずーっとアイドルで居続けて、あの子は伝説って思ってもらえるような存在になってほしいです。そして小原裕貴は果たせなかったデビューを勝ち得て欲しいなと時を経たばばあは思います。

今みても絶対小原裕貴にはまっちゃうはずなので、是非SPドラマの前にDVDの視聴をお勧めします!

 f:id:majotoyou:20170701190148j:image