俺が取るてっぺん

イケメンに弱い系女子。ハイカースト男子厨。

おーさか☆愛・EYE・哀について語りたい

私この曲好きです(突然)。あージャニストやっぱこうなるよね・・・的な感想をTwitterで確認したなかでの私がこの曲を好き!やばい!!!ってなるまでの過程を書いていきますね(心底どうでもいい)。

 

少年倶楽部

私実は初見少クラでした。肩パット何枚入ってるん?なんかスーツ不思議な感じになってない?って正直最初思って曲始まったけどなんだかムーディー。意外とふざけてない。なんか意外とみんなかっこつけてる。歌詞も普通だし、何より歌割神じゃない???(これまじ)最初しげかみで始まる曲に悪い曲はない。しげかみ→はまじゅん→きりこたなんですけどね。全員歌の相性が非常にいい。私きりこたの歌すごい好きなんですよね~。台風nのときからそれは強く感じておりました、はい。あと小瀧さんのアップのビジュアルがまじ2次元。弦やってきたぜ!って感じがたまらん。

で、きたこれあいあいあいパート。みんなが言ってたのはこれか~っておもったけどなんか1回きいたら忘れらないメロディーというか、K-POP大好きな私の繰り返す系中毒性ありの音楽大好き人間にはちょっと悪いけど神曲じゃね?って思ってしまいました。1人1人が前に出てくるときもすっごいみんな楽しそうだし(これダントツで神ちゃんのとき思った)。

そ、そしてなんと!神ちゃんにソロがある!!!割と長めの!すごくいいところで!関ジャニだったら大倉が歌いそうなパートで(笑)神ちゃんのソロが!神ちゃんだけにスポットライトが当たる快感!世間よ神山に気づけ!と強く感じたし、事務所神山のよさ気づいた~~~~ってなぜか勝手に喜んでた。

f:id:majotoyou:20170626093840j:image

ってなわけで最初から最後までずっと興奮してた私は、この曲のとりこになってしまいました。

 

<MVをみて>

意外と少クラのときより肩パットが気にならない。なんか様になってるようにも見える・・・。これってもしかして少クラ観すぎて肩パットに慣れた???なんて思ってたけどこの時濱ちゃん肩パット10枚って言ってるけど最近12枚って言ってるの見ると明らかに肩パット増したっぽいね。それは置いといて笑最初の歌割のしげかみ、神のビジュアルじゃない?(ここでもしげかみ)おしげ最初階段おりてきたとき坊ちゃんみたいだったのに正面からみると突然イケメンになるやん(失礼)。あと少クラみたときより流星のセンター感が強い。そして引きで見ると間違いなくあおいくん。「おーさか・・・。」っていう時に画面4分割のイケメン4人出てきたときイケメンすぎて画面が耐えられるか心配になった。なんて尊いショット。このMVたまにしてくれる画面4分割がたまらなくいいし、その4分割にするタイミングも100点。あとここで初めて2番聞いたんですけど、むちゃくちゃよくないですか?まあジャニーズありがちななんでそんな悪い女にひっかかんねん的な歌詞なんですけどむちゃ表現がおしゃれ。

「波のようなまばたきで罪のない男泣かす」

おい、こんなモテ女なりたいっすよ。とんだ色気むんむん女やないかい。この部分ツインが歌ってるんだけどそれがまたいい。ツインがこんなこと歌うなんてありえないんだけどこの歌詞の女が存在するならツインも骨抜きにされちゃうよな!って感じ。ほんで歌うツインも色気がダダ漏れな件。

そしてまってました!!!神山智洋渾身のソロ!!!!!!!やっぱり神ちゃんうたうめえよ!人生n回目の確信!さりげないウインクもできる出来るジャニーズ。(もう神ちゃんに対していつのまにか出来ジュという言葉が使えなくなってた)渾身のソロをこれでもか!ってぐらいアピールに成功していらっしゃる。

最後のサビの7人の同時カットは最後にふざけたあいあいあいがでてくるとは思えない、コンサートの登場ムービーかと思わせる出来栄え。どのシーンをとっても全員のビジュアルが100点。特に真ん中3人の神ちゃん・流星・小瀧がおすすめです。

初めて最後まで聞いた感想としては、実はジャニーズWESTちょっとこれまでと変えてきたよね、いろんな意味で。もちろん最初にも感じた神ちゃんに一番いいところでソロが存在することもだけどセンターに流星をおいてみたり、最後も神ちゃんがセンターだったり小瀧がセンターだったり。いつも一番目立つ歌がうまいことをアピールする歌割は照史なことが多いけどそういうわけでもない。これまで「センターはしげ」「歌は照史」「そしてどことなく残る歌割の多いばどしげこた」って感じだったけど今回はそれが全くない!!!んーなんか考え深くて実はブログを書いたのですが、やっと「7人」が実力あることを認めてくれたのかなーと。それぞれに世間に売り出したいところをこの曲で前面に押し出してくれた感じがして余計この曲が好きになりました。

 

<Mステをみて>

登場の仕方が100点。

f:id:majotoyou:20170626093523j:image

これ。ねえ、これ最高かよ。流星どこの国の王子様だよ!3次元にこの王子は存在するらしい。この曲この衣装でよかった。で、Mステでて気づいたけどサビのあのダンスしてもなおイケメンってセンターの流星しかありえないよ?って思った。おーさか・・・の時の顔無事世間に顔ファンを増やすことに成功したよっていう顔だった。

f:id:majotoyou:20170626093727j:image

これみたジャスミン以外は、多分え?あのあいあいゆーてるグループに突然イケメンいない?ってなったはず。

最後も育三郎おしげ問題でミュージカルファンにも顔売ることもできたので爪痕は残せたと自己満してます。

 

<3周年企画~デビュー日だから伝えよう~>

まずね、のんさんがLINEで「みんなありがとう」という可愛さ。やっぱこいつら普段から仲いいんだなと随所に思わせてくれるエピソード。ジャニストでよかったと誰より7人が思っていることが伝わる。あとおしげちゃんのスタッフも大好きエピソード。これも24魂とかメイキングとかでも伝わるけどスタッフもすげえ大事にしてるんだよ。そしてここまでスタッフを大事にして言葉にしてるものこのグループが一番だと感じる。あと「めっちゃかわいい神ちゃん」って自分でいう神ちゃんが一番つぼだった(くそかわポイント10000点)最後までびりびりに頼りがちな彼らも悪くない。

 

あと余談ですが、初回にはいってる流星の振り覚え写真の「おーさか」のショットがこれまで見たことないぐらいのイケメンなのでこれだけは是非これだけは騙されたと思って今見てください。

 

何が言いたいかというと、流星が神ビジュアルで神ちゃんのソロが良くてそれだけじゃなくてこの曲はいい曲だし、全員ビジュアル神だし、新しいジャニーズWESTが見れる曲です!!!!是非、購入をお願いいたします!損はしません!(最後ステマ