俺が取るてっぺん

イケメンに弱い系女子。ハイカースト男子厨。

ジャニーズウェブの着ボイスの素晴らしさ。

最近暇すぎて、ジャニーズウェブで更新しているジャニーズJr.の着ボイスを聞きあさってました。(廃人

素晴らしいものとかくすって笑えるものもあったりとかして何回も聞いてたらこの興奮をどこかにしたためたくなって更新してます。

最初の方は例のごとく着ボイスなんで、電話・メールをお知らせしてくれる着ボイスばかりです(保存もさせてくれないくせに

最初の方で「片手、片手、ホタテ」といったわが樹さんは秀逸ですが、お?っておもったのは間違いなく、こちらからです。

「...行くなよ」松村北斗

エロい!!!声が!!!エロい!!!4文字ですよ?これ、4文字しか喋ってないんですよ?でもこの興奮が味わえるんです!どこにも行くことはないけどどこにも行きませんって心の中では思った。そして、仕事行く前に聞いて永遠に家にいたいと思った(趣旨違う。でもってこの更新からちょっと着ボイスの∞の可能性を感じるようになりました。電話・メール・目覚まし的な言葉ばかりだったこの更新はここから、胸キュンセリフとか、その人が言いそうな言葉に変化していくのです!!!

 

「俺からのメールだ。ありがたく読め。」宮舘涼太

無駄な俺様感!無駄な道明寺感!無駄ないい声!(これいつも)これよんでるだてさまの顔なぜか思い浮かぶ。すごい眉間にしわ寄せてかっこつけてたんやろな。。。

 

「おはよう。起きて。てか起きろ」長妻怜央

ねえ、やっぱり彼は俳優がすごく向いている、確信した。声だけでこんな胸キュンさせるってもうこれは一種の才能です!起きて、までの優しさと、起きろの絶妙なぷんぷん感がたまらない!「ごめん~起きるって~」っと言いたくなる。これ毎朝言われたら秒で起きる

 

阿部亮平だけど、待ち合わせ何時にする?」阿部亮平

なんだこの留守電ではいってた数秒の間に伝えたいことを伝えた感のあるボイスは!妄想がしやすすぎる!事務所こんなファンにやさしんですか。なんどこれを耳にあててあ、留守電入ってるというテンションに置き換えて聞いたことか(気持ち悪くてごめんなさい)思わず4時かななんてそのままLINEで送りたくなります。(LINEに阿部ちゃんはいないけど)

 

「今日の夜ごはん、教えて!」渡辺翔

ヒモジュと呼ばれていること、事務所これ知ってるよね?じゃないとこの一言生まれないよね?今回はこの言葉でってきめたスタッフが仕事出来すぎで泣いた。この軽く言う感じなのに甘える感じも足してる感がやっぱりなべしょはヒモジュだったんだと再確認させてくれました。着ボイスなのにえ~夜何しようかな~とかにやにや思っちゃってる自分が実に残念です!

 

「ねえ、無理しちゃだめだよ」岩本照

演技がうめえよ!ほんとに自分に言われてるような優しさを感じちゃったよ。日々会社で戦う社会人の私にはこんな優しい言葉胸にささりすぎてむしろおばちゃんつらいよ。。。疲れた私を慰めてくれてありがとう、いまやこの着ボイスが私に対して一番優しい感じがしちゃうよ!(話脱線)とにかくこの一言はほんとに優しくて、何回もきいてひかるありがとう。とお礼を言いました。日々頑張る私を支えるボイスNo.1。

 

「大嫌い...うそ、好きだよ。バーカ」神宮寺勇太

これを言った後に、彼女を後ろから抱きしめるじぐ、妄想完了です。好きだよから突然優しくなる言い方におばちゃんは胸キュンがとまりません。じぐにいわれればバーカも全く嫌じゃありません。じぐたんのツンデレキャラたまならない!

 

「起きてー、朝ご飯できてるよー」安井謙太郎

私あんまり謙ちゃんのことが格別好きってわけではないけどこのボイスは現実味ありすぎてリピート必須。なにより謙ちゃんがこの言葉っていうチョイスがいい。確かに起きたら朝ご飯つくってそうだもん。あったかいみそ汁と白ごはんの和食朝ご飯が出てきそう。。。

 

「ね!ね!ね!大好きだよ?」松村北斗

わんこ!わんこでました!普段は色気しかない北斗さんのわんこボイス!絶対言わないよね?普段絶対言わないですよね?その大好きだよ絶対濱ちゃんぐらいにしか向けられてませんよね?

 

「やばくねえ!やるしかねぇだろ!」田中樹

でた!私の好きな体育会系田中樹。チャラそうにみえて意外と体育会系です。でも言い方はチャラめです。でもこのボイスきいたらなぜか出来る!やれる!っておもっちゃうんだよね。すごいです田中樹。

 

「ねえ起きてよー!かまって!」森田美勇人

でました、ヒモジュシリーズ。絶妙なヒモジュ感ある一言。夜遅くまで働いている彼女に対して1日テレビみてた美勇人さんはお元気なんですよ!(勝手な妄想)かまってほしいんですよ!でも美勇人にこれいわれたらおきるーどんなに疲れても起きる!

 

「ハイ2秒遅刻ーーーーーー!!」田中樹

 この厨ニ感。樹のボイスはたまにとんでもない厨ニ感あふれるワードが登場します。多分クラスのよくからかってくる元気男子という妄想用だと私は理解してます。きっと樹は「それって地球が何千何回回った日?」とか言っちゃう系男子。普通だったらうるせえよ!ってなるところだけど、「え~頑張って走ってきたのに~(甘)」みたいになっちゃうんだろうな~。クラスの一番上のカースト男子強い~。

 

「実際そこなんすよね」岸優太

これくすっとしちゃったセリフ上位には間違いなくはいる。このセリフ以上に岸君に似合う言葉が見当たらない自分がむしろ悔しい。何の話しても先輩にこのひとこと言っちゃう岸君かわいすぎ。しかもこれまた演技がうまい。少クラとかでたまにリアルに岸君いってるけどそのものだった。再現率100%。この3枚目キャラなのにファンが多すぎな岸君爆モテすぎ~~~~

 

「ねえ~スマホばっかいじってないで構ってよ~」田中樹

本当にどの記事書いても田中樹大好き芸人ですみません(土下座)。今回の樹の新作むちゃくちゃリアルを追及してる一言だと思いませんか????私久々に衝撃うけました。だいたいこのボイスきいてるのってスマホさわりながら音が聞こえるじゃん?(当たり前だけど)つまり今私はスマホいじってる状態なわけだよ!そこでこの一言。私はテレビの前で座ってるけど、きっとベットの上とかで樹が叫んでるんだろうね。。。リアル!実にリアル!この言葉を言われる状況ってつまり「目の前には」樹がいないんだよね?妄想のしやすさ×∞。ってかこの記事もこの一言に衝撃うけすぎて書いたみたいなとこあります。前ふり長くてすみません。

 

ってわけで興奮を痛いぐらい書き込むことが出来たので満足です。今後もよりリアルな少女マンガも目じゃないほどの胸キュンセリフを言ってもらえることを期待しています。この思い、事務所のスタッフに届け(笑)。できれば、fanky8のボイスもお待ちしております!!!!!!!

私の妄想が膨らめば、この人にこのセリフみたいなのも書こうかな、、、。