読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちもこっちもてんやわんや

世界一麗しいアラフォー横山裕を一生懸命応援中。夫婦ネタ弱め。頑張る年下イケメンも弱め。多分イケメンには全部弱め。

「なうぇすと」に行ってきました。

またしても久々の投稿。。。なんだかコンサートの興奮を書きとめるためのブログみたいになってまいりました。笑

 

今回は「なうぇすと」。静岡1日目に行ってきました。先に言いたいこと言っちゃうけどよさしかなかった。もう現場の中でも抜群に良かったと思った初ドーム。このコンサート超えるのはなかなか難しいだろうなとか思ってたけどふ普通に超えてきた。

そもそも今回席がセンターステージ前の1列目でファンサもらいたい放題っていういままで経験したことない席をお母様が当てまして。(特にのんちゃんのさわやかお手ふりが忘れられない)最初っから最後まで目の前に、、、ジャニーズWEST様が!!!と思いっぱなしの2時間でした。

よさが沢山あるので特に私が興奮したとこだけ書きます。

 

「PARTY MANIACS」

この曲からスタートするってありですか?このスタートの案考えたのは誰ですか?お淳太様ですか、流星でしょうか。天才ですか。そもそもオープニングムービーからこれ100イケメンのやつ!!!って興奮してたら前からとんでもないイケメン登場したやないかい。ちゃんとファン好みに2番まで歌っていただいて、最初っからこんなに興奮させるなんてさすがジャニストさんなんだよな~。

 

「King of chance」

神ちゃん、トランペットうますぎ、、、!あれ数か月であそこまでいくもんなん?どこぞの35歳とは違うわ・・・(そのどこぞの35歳が自担)前ラジオでここ本物のトランペットでふきたいわぁって神ちゃんいってたけどそれを自分で実現するなんて。なんて有言実行な男なの、好き。吹き終わった時のみんなの神ちゃんに対しての「お疲れ、よかったよ感」がたまんねんだよな~。これ関ジャニもそうなんだけどさ、なんかあったかい空気感うまれちゃんだよね~。こいつらほんとに優しい奴らなんだなっておもえる瞬間でようござんした。

 

「CHO-EXTACY」

ドームで歌っちゃったし、今回は歌わないかな~とか思ってたけどう、う、歌った~~~~(歓喜)最初の腰ふりはもう濱ちゃんガン見。なんであんなエロい腰ふりができんだよ~。純情ぶっといてめちゃ女慣れしてそうだなおい~って思っちゃうぐらい腰ふりがエロい~~~。歌詞も本当によくって歌ってる彼らには「かっこよさ」しかないんだよ!そんな曲って意外とジャニスト少ないからほんと貴重なお姿!神ちゃんが先頭で歩いてるラップも見ものです~。

 

「Mr.summerWEST」

コンサート行くまでそんなに好きじゃなかったけどコンサート行ってから鬼リピの曲No.1。めちゃかっこよく踊ってるのにその後アイスクリームとかかぶっちゃってくそかわかよとか思ってたけど、しげちゃんの満面の笑顔の「オレ!とお前!とジャニーズWEST!」がよすぎるんだよ!むちゃテンションあがる!もう一回やりたい!あの一体感のなかでジャニーズWEST!って叫びたい。通勤中きいてたら叫びそうになるんだよ~あの空間に戻りたい!

 

「雪に願いを」

もともとすきな曲だったからさ、まさかののんちゃんもアコギもってきてうそ~弾けるの~?とか思ってたけどとりあえずイケ男がすぎる。濱ちゃんなんであんなしっとり男前に歌えるんですか。普通にリア恋の姿があった。あと、最後ほんとは結構距離あるところで二人歌ってるんだけど映像はのんちゃんと濱ちゃんがすごく近そうに映してくれてほんでまたのんちゃんの濱ちゃんを見る目が優しすぎてきゅ~~~~~んって一人でなってた。濱ちゃん好きすぎなお前~~~って一人でなってた。

 

「I got the FLOW」

今回のアルバムで一番好きな曲!どんなふうに歌うのかな・・・ってすごい想像してたけどソファの上で歌う二人かっこよすぎてこの世の人ではなかった。。。流星のベレー帽がなんともいえないG-D感を出してた。というかもはやBIGBANGがそこにいた。 もうかっこよすぎて、パリピ感強すぎて普段こんな空間いかないから永遠に続け~って本気で思ったよ。。。

 

「KIZUNA」

いい歌詞なんだよ!あんまりこれまで聞いてこなかったけど、すごい朝聞くと今日も頑張ろうって思えるからみんな是非聞いてください!「だからつらくても もう一度立ち上がれ」これをまあ優しくのんちゃんがうたってくれるわけですよ。最近仕事が結構しんどいのもあってなんかすごくしみる歌詞でまたそれを感情入れて歌ってくれるわけですよ、彼らは。ああ、このコンサート来てよかったな、明日からも頑張ろう、これからも頑張ろう諦めないでいよう!ってすっごい思った!そう思わせてくれるコンサート、曲ってすごくないですか・・・?これぞまさにエンタメのあるべき姿だ。。。

歌い終わったときも照史くんが毎日つらいこともあると思うけど、また僕たちを見に来てくださいっていってても~なんで私の気持ちわかるの~ってなったよ。(だいたいみんなそうだから笑)

 

とにかく最初っから最後までほんとにいい!しかなくて何回も入りたい、絶対DVDもほしい!っておもったよ。。。

 

明後日はジャニーズJr.祭りなのでまた樹のことで頭いっぱいになる週間が始まってしまいますが、とにかくジャニーズWEST世界一。。。って確信したのでここに書き留めておきます。。。今年もコンサートしてほしいよ冬コンn・・・