読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちもこっちもてんやわんや

世界一麗しいアラフォー横山裕を一生懸命応援中。夫婦ネタ弱め。頑張る年下イケメンも弱め。多分イケメンには全部弱め。

東西SHOWを観てきました。

久々の更新過ぎてすみませんって感じなんですけど、ほんとに続けることが下手だなと実感しております。しかし!!!せっかく自分の思いのたけをつづる場所があるので、本日見てきた東西SHOWについて熱く語りたいと思います。

 

明日で千秋楽を迎えようとしているさなか、実は私は本日初めての東西。私はレポやセトリは絶対みない派なんですけど、やっぱりTwitterしてるとそういうわけにもいかず(笑)コントをやるっていうのを見た時点でもうみちゃえってなってみたらさ、、、

「か、神セトリ、、、!!!」 

セトリ見ただけで絶対いいコンサートってわかるってすごくない!?

ストの選曲も関西の選曲もわかってるな、、、って言葉しかでてこない。

過去私がブログで書いたFIGHT ALL NIGHTもある、、、ってもうこの日を待ちわびてきました。

 

最初ストが出てきたとき、「あぁもう強そう!」ってその一言。ジャニワの帝劇はやっぱりちょっと遠かったんだけど今回はもう肉眼でみえる。。。「IN THE STORM」から始まったけど1曲目からこのギラギラ感ってこの人たち持ち手札大すぎ、、、ってなった。

 

今回はジェシーさんが足を捻挫したってことで、入れない曲とか結構あったんだけどこれ昼公演始まる前にめっちゃ練習したんだろうなってなんか泣きそうになっちゃって、、、。ジェシーが自分で足捻挫しましたって言った時、会場がえっ、、、っていう空気になったけどその後康二が「右耳が僕は痒いです」っていったときほんとに優しの塊みたいな人だし、人を救うボケを初めて見た。笑

MC後始まった「$10」をストに歌わすってもう神のお告げとしか思えない選曲に感動したんだけど、5人でやるバスケもかなりひやひやして。北斗が失敗したときすっごい悔しそうにしてたけど、最後樹がきめたときもう、、、こいつら好きっっって叫びそうになった。

そのあとネクステでもう息つく暇もないなって本気で思ったけど、ほんとにこの曲は関西を輝かせてくれる曲なんだ、、、。やっぱり初代の貫録は超えられないなって思っちゃう懐古厨だけど、この曲を歌うことでこいつらが関西を今引っ張ってるって示してくれる曲だと思ってるんだよね。なによりこの曲を歌う大吾がめっちゃ歌うまくなってる!(と私は感じた。)結構大吾ってアイドル声で歌うイメージだけどしっかり太い声で声量がでてるなって感じた(お前何様)。

で、その後「I・ZA・NA・I・ZU・KI」!!!もうこの曲聞きに来た!代々うちの家はこの曲が好きだけどほんとに本家劣らずの素晴らしいパフォーマンス!大体Jr.が歌うと声が薄くて本家がいいよねってなりがちだけど(私だけかもしらんけど)SixTONESは本当にそれが一切ない!本家に並ぶ、いやたまに超えてくる出来をしてるんです。(私的にその最たる例はP・R・A・D・O・X)っていうかこのブログで何回も書くけど「イケメン×和装」って誰が考えた神コラボレーションなの?ほんとにかっこよすぎて溜息。前髪オタクの私からすると本日の樹のビジュアル神!(和装関係なし)

でここから個人戦の「愛を叫べ」大吾×優吾の可愛さ100%。個人的には後ろの谷村の存在感1位だったけどそれを笑顔でみる優吾の可愛さたるや。今日は優吾が勝利!っていってたけど納得の可愛さだった。で、見どころ500%の北斗の「猫中毒」!ねえ、なんでこんなかわいいの。っていうかなんでこんなあざといの。あざとい女がモテる理由いままで謎だったけど今日わかったよ。あざといとわかっててやってる北斗!好きだ!真ん中の流星に負けてない!その後出てきた樹がもうね、好き×100のビジュアルだった。スタジャン着てる樹がチャラそうでチャラいの。裏切らないチャラさなの。ジェッさんの足はまじで辛そうだったけど曲終わった後、康二が一緒にジェシーの背中を支えながら帰ってて絆、、、感動の友情ってなんかおばさん涙しそうになってました。←

その後の関西×ストの曲!名曲だったこれまじ。お願いだからなにかでもう1回見たい。棒の扱いすごい大変そうだったけど北斗が抜群にすげえパフォーマンスだった。

そのあとのコント。前評判同様、北斗が美しかった。スカート巻き上げたときかさぶたいっぱいって話があぁ、毎日練習本番大変なんだな、、、っておもちゃったけど。今回私の中ではジェシーが抜群に面白かった。もともとお笑い大好きなジェシーだけど、足もけがして思うようにパフォーマンスできない中で、お客さんに楽しんでもらいたいって気持ちがなんか前に出てたような気がした。ジェシーの一言で今日は笑いが生まれがちだった。(「おっとっと」しかり)後、個人的に感じたのが室のツッコミが超パワーアップしている。あんだけぼける集団であっちもこっちもボケが発生してて大変だと思うけど全部的確で全部面白いツッコミ!!!関西って村上→中間と代々名ツッコミ生まれてきてたけど、室がそれをきれいに次いでてやっぱり関西すげえってなった。ストもだいぶ笑いに対して貪欲な集団だけどやっぱり関西のほうが一枚上って感じはした!(室と康二が特に)

この後はストのKAT-TUNオンパレード。ここで感じたことは樹のラップが一段と進化してること。昔はやっぱり聖がうますぎて、樹はちょっと薄く感じると思ってた。だけど!いまは聖に負けずを劣らない!ほんとにレベルがすごいよ!大体どのグループにもラップ歌う子っているけどやっぱりいまのJr.の中だとダントツのうまさだと思う。なんならデビュー組中でも指折りのうまさだよ。ほんとに。愛のコマンドの樹は「俺をみろ!」って感じが伝わってもうすきすき!!!!ってなった。

新曲の「Amazing!!!!!!」はもうよさよ。よさしかないよ。ストさんのオリ曲ってなんでこんな毎回期待裏切らないの。むしろ不思議だよ!これ少クラでやるのいつ?ってもう何回も思った。これデビューした後Jr.時代の曲って歌ってほしさあるなって個人的に思ってた。笑

 

そして待ってました「FIGHT ALL NIGHT」。個人的には最初のところ、北斗先輩に歌ってほしかったけど、っていう悔しさはあるものの。やはり、ストさんの悪い男感がしっくり。やっぱりこの曲は名曲だ!って思ったよね。

今回の東西総括して、「かっこいい」を集めた感じがしてもう満足度100%、いや120%のセトリだった。やっぱりお兄ちゃんJr.が好きなもんで、年上組しか出せない色気とか迫力とか感じてこいつらの完成度すごいよね?って何回もおもった。

やっぱり終わってみてデビューしてほしい、こいつらのFC入りたい、こいつらの冠番組みたい、こいつらのデビュー曲も絶対いい曲に違いない!って確信できる夢膨らむコンサートだった。こんなにもう1回みたい。なんなら円盤化心から頼む!って思ったこと久々で(ちなみにこれまでマジで何回も見たいって思った現場が過去これを含めて4回あるのでそれについてはまた書きます。)興奮した!

 

Jr.祭りもほんとに楽しみになったし、この楽しさを胸にしばらく頑張れそう!って感じるコンサートだった!SixTONES最高!関ジュ最高!ジャニーズJr.最高!