読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちもこっちもてんやわんや

世界一麗しいアラフォー横山裕を一生懸命応援中。夫婦ネタ弱め。頑張る年下イケメンも弱め。多分イケメンには全部弱め。

この歌はこのJr.に歌って欲しいのだという願望。

ジャニオタはプロデューサー視点に立ちがち、、、だと思う(自分が最たる例

日々少クラや、デビュー組の音楽を聞く度にこれ、このJr.に歌ってほしんだよなぁ!って思いがちだったりします。

Jr.祭りも近くなってきたことですし、夢も希望も膨らみますよね。こんなんあったらいいなあっていう(奇跡のドリームチーム生まれがち)願望を(しかも自分の好きな曲に偏りがち)自分の思うがのままに書きます。

 

「V.I.P」B.A.D

松村北斗×田中樹

正直ほぼ98%風磨コンで叶いました(笑)しかし私は言いたい。この曲は2人で歌うからV.I.Pなのだと。もうこの曲少クラで樹が歌いたいと言ってから妄想膨らみまくり。王道だと慎太郎だけど私はそうじゃなかった。元々B.A.D自体がすごく正反対のふたりだから落ち着きのない樹には落ち着きのある相方をつけたかった。、、、北斗じゃん!みたいな。正直最初のセリフとかも完コピして欲しかった。(欲多すぎ

 

「2人/130000000の奇跡」NEWS

京本大我阿部亮平安井謙太郎萩谷慧悟・西畑大吾・大橋和也

奇跡の東西グループ。キラキラ×きらきらってイメージなんだこの曲は。だから個人的になんか白いイメージの人を集めてみました。なんてピュアな思いを歌詞にされているのだ!と思える曲なんだこれは。センターは大吾でお願いします。「君が水で僕が油だったの」この歌詞切なすぎるだろ・・・。これは是非きょも様にお願いします。

 

「way of life」V6

SixTONES

この子達はぎらぎらしてる曲もほんとに似合うんだけどこういうまじで大人な曲が似合う子たちだと確信してます。サビがほんとにいい曲なんだけど遠い眼をしながら歌うすと様を見たい。北斗の遠くのななめ上みながら歌う姿が目に浮かぶ・・・。

 

「MIRACLE STARTER~未来でスノー・フレークス」V6

神宮寺勇太・岸優太・平野紫躍・ジェシー田中樹森本慎太郎・森田美勇人・諸星翔希・真田佑真・梶山朝日・藤原丈一郎

え?なにそのメンツ。って思うに違いない笑だけどこれには私なりの統一性があって「わちゃわちゃ感を出せるだけど踊る」人たち。この曲ってすごくジャニーズっぽい、だけどかっこよさもちゃんとあって・・・っていう曲な気がしてるのでわいわいジャニーズならではのわいわい感を出せる人を探してみた。だけど集めたら結構自分の好きな人達に偏りがあったことを反省してます。

 

「ぶつかっちゃうよ」Sexy Zone

Snow Man

これはね。すみません。私の単なる願望です。いけいけおせおせのすのさんがこんなかわいい曲を歌うときどんなふうになるのかがただ知りたかった。「好きだよ、バカ」というなべしょを想像して悶絶し、「おっとっとっと」と言いそうにない、岩本がいうのを想像してただこれがみたくなった。それだけです。すみません。

 

「Come Back...?」Hey!Say!JUMP

森田美勇人・岩本照・萩谷慧悟・中村海人・松村北斗

私が思う最大限スマートかつダンスがうまい人たちを集めてみた。正直いわみゅのこの曲が聞きたいってだけな気もするけど。歌詞がまたいいんだよ。絶対お兄ちゃんJr.しか歌っちゃダメなんだこの曲は。色気が出せないとダメなんだこの曲は。是非白シャツに黒いタイトなズボンでさらっと踊りながら横一列で歌うことを希望。(超具体的)

 

「罪と夏」関ジャニ∞

ジェシー田中樹森本慎太郎・深澤辰哉・諸星翔希・佐久間大介

樹と慎太郎にこの曲が歌ってもらいたくてあげました。まだ樹慎がこの曲歌ってないのって完全に盲点だよね!?この2人関ジャニの次にこの曲が似合う男達だと思うんだけど。是非アロハシャツきてサングラス胸につけて「君の8月を僕にくれないか」といってくれ。メンバー的にはおせおせどんどんなメンバーなのでしっかりダンスとかせずわちゃわちゃカメラアピールしてほしい。

 

「FIGHT ALL NIGHT」KAT-TUN

渡辺翔太・阿部顕嵐田中樹松村北斗・七五三掛龍也・宮舘涼太

なべしょにこの曲を歌わせたかっただけ。なんかエロそうでな悪そうな人たち集めてみた。それにしても自分で集めておいてあれだけどこの集団女を泣かせそう感はんぱない。悪い男、最高。

 

「I got FLOW」神山智洋×藤井流星

田中樹×森本慎太郎

もうお前田中樹に歌って欲しい曲20選とかにしろよって話だけど(自担贔屓もすごい)この曲歌えんのこの2人しかいないと思うの。デカめのサングラスかけて銀色の衣装をきた彼らが目に浮かびます。

 

「愛を叫べ」嵐

 長妻怜央・阿部亮平岩橋玄樹・宮近海斗・松倉海人

これ絶対絶対センターはながつね!!!私の中でマスターピースのながつを見た時から「リアル王子」と心の中では思ってますが、そんな王子長妻を存分に発揮できるのは嵐の曲しかない(シングルじゃないとダメ)という結論になりました。あまりにも選んだ曲が爽やかだったのでそれに見合う人たちを私なりに考えました笑。

 

「Criminal」ジャニーズWEST

 岩本照・宮舘涼太・川島如恵留・森本慎太郎・森田美勇人・ジェシー・真田佑馬

私的ダンス選抜。本家より全然ガツガツ踊って欲しい。あとここに関しての希望は2番を歌って欲しい。結構2番の歌詞がリアルだと思うんだよな。是非蔑むような表情で美勇人に歌って欲しい。ダンス選抜だけではなんとなく歌唱力不安だったのでジェシー入れてみた。

 

「jackhanmer」関ジャニ∞

SixTONES×Snow Man

デイブレみたいなワチャワチャしたのもほんとにいいんだけどやっぱりこの2組には最高にかっこつけてほしい!全員黒スーツとかで一切笑わずに歌う彼らが見たい。絶対かっこいいはずなんだ!私の頭には明確に妄想が完成してるんだ!お願い、これはほんとに実現してほしい!

 

いやーほとんど自担だったね。自担の話したいだけじゃね?って感じだったね笑

めちゃくちゃ楽しかった。ちょっとでもいいから実現してくれる曲ないかなあと思う次第です。